カフェ食堂SUZUDELIのランチは長岡野菜がたっぷり!

リバーサイド千秋1階にあるSUZUDELI(スズデリ)さんで何度かランチをさせてもらっています。こちらは長岡野菜を中心に農家が見える食材をふんだんに使い、地産地消を行うSUZU GROUPの中の1つであるカフェ食堂。

いつも目移りしちゃうお惣菜の中からセレクトをするのがとても楽しいんです。

ここからは2015年10月に訪れた時のレポをご紹介します。


DELI3点セット 880円

雑穀米と味噌汁

母とランチでSUZUDELIさんへ行きました。

女同士にしか分からない味や癒しがココにある気がします。もちろん男性もいましたけど8割以上は女性客で埋まっていました。

入口でお惣菜を3点選んで先にお会計。トレーに乗せて席へ座るのがこちらのお店のシステムです。

この日に食べて1番感動をしたお惣菜。このトマトがとっても美味しかったです。

ハニートマト…そんな名前だったと思います。

トマトを丸ごと使ったお料理はなかなか思いつかないし、この味は自分では出せません。なぜこんなに甘くて美味しいのでしょうか?

ひじきと鶏肉のハンバーグと、ジンジャーサラダ。

ハンバーグは軟骨の歯ごたえが良かったです。

サラダも細やかな味でした。

プラス100円でコーヒーも飲み、ゆったり出来ました。

情報

■店名:SUZUDELI
■住所:長岡市千秋2−278 リバーサイド千秋
■電話番号:0258-94-4960
■HP:SUZU GROUP-SUZUDELI