長岡駅の中の「ヤスダヨーグルトショップ」はとても可愛いお店です!

先日立ち寄ってみたヤスダヨーグルト長岡店さんですが、長岡駅構内の1階にあるんです。スーパーで販売されているものしか見たことがない人は「えっ、こんな所に?」と思わず足を止めてしまいますね。

■「ヤスダヨーグルトショップ」はとってもポップなお店!

こちらにはヨーグルトに関連する商品が多数販売されています。店内は牧場をイメージされていてとっても可愛いです!

なんとオリジナルグッズまで販売されていて、思わず「かわいい~」を連発してしまいました。よく見るとオリジナルコスメも販売されていて、美肌効果が期待できるヨーグルトの成分ががたっぷり使われているとのこと。

店舗以外でもこちらのヤスダヨーグルト-美肌商品から購入することができるようです。

▼「ホットヨーグルト」が美味しかった!

ヤスダヨーグルトショップでは、アイスクリームやソフトクリーム、スムージーなどの魅力的なメニューがズラリ。

そんな中試してみたのが「ホットヨーグルト」です。

ホットヨーグルトとは…温かいヨーグルトです。ほんのり人肌程度に温めて出してくれましたが、なんとも内蔵に優しい味わいでした。

日ごろヨーグルトを食べている方はぜひホットヨーグルトも試してみてください。乳酸菌がより活性化し、胃腸に大変優しいです。

このホットヨーグルトにはジンジャーエキスとはちみつがトッピングされているので、風邪予防にも効果があると感じました。しょうがの味は軽めなので苦手な人でも美味しく頂けるかと思います。

■わが家で大ヒットをしている「蜜柑味」

ヤスダヨーグルト「蜜柑」はその名の通りみかんがたっぷり入ったヨーグルトドリンクです。

ときどきご褒美のように買って帰ると、わが家ではあっという間に飲み干してしまいます。

このようにみかんのつぶつぶがいっぱい入っているんです。だけど酸味はなく、優しい味わいになっているのはヤスダヨーグルトさんの商品だからでしょうね。

しかし!

どうやら蜜柑味や林檎やレモンは在庫がある限りでしばらくお休みとのこと。お目にかかれるうちに味わってみてほしいです。

お中元やお歳暮にヤスダヨーグルトのギフトセットは大変喜ばれます。

こちらのお菓子の龍宝堂さんは阿賀町にある実店舗を持つお店です。笹だんごなどの名産品を同梱発送することもできるようなのでおすすめです。

ラー子でした!