江口だんごのいちご大福と桜薯蕷饅頭で春のおやつタイム

当サイトでは広告を利用しています

春限定で販売される江口だんごさんのいちご大福を食べました。去年は売り切れで食べ損ねたので、今回は予約をしてお取り置きをお願いしました。

春になると思い出す味なんですよね!

江口だんごのいちご大福は、白あんとこしあんの2種類。1つ200円です。

大粒のいちごがドーン!と入っています。断面好きにはたまらない景観。ちなみにこれはこしあんです。

見た目は、江口だんごさん名物の豆大福などと比べても小ぶりですが、結構ズシンと重いんです。

実家への手土産へ持って行きました。ちなみに、大判焼あかしまさんの宮内コロッケもリピートして手土産のひとつに加えちゃいました。

宮内コロッケが今アツい!「大判焼あかしま」さんへ初潜入
今日は長岡市の宮内で熱い!と噂の「大判焼あかしま」さんへ立ち寄っ...

■桜薯蕷饅頭(さくらじょうよまんじゅう)

季節の商品としてオススメされたのが、桜薯蕷饅頭(さくらじょうよまんじゅう)です。漢字がぎっしり並んだ名前ですが、桜の塩漬けが乗った見た目も可愛い和菓子です。

中身はこしあんです。桜の香りと味が楽しめるお饅頭でした。お茶によく合います。

■みたらし団子

私が1番好きなのはお団子だったりします。中でもみたらし団子が大好きですね。5本で350円というリーズナブルさも好きです。

たれがたっぷり!

これはお取り寄せができない、店頭販売でしか食べられない味。本店で作りたての物を食べたことがありますが、あれは本当に美味しかったです。

夫は豆大福一択です。家族みんなで食べたのもあり、とっても楽しく美味しいおやつになりました。

情報

■店名:江口だんご
■住所:長岡市宮本東方町熊之宮52-1(本店)
■電話番号:0258-47-4105
■HP:江口だんご

タイトルとURLをコピーしました