【桜情報】弥彦公園の早咲きの桜(2018年4月2日)

弥彦公園には早咲きの桜があるらしいと聞き、一足早く見に行ってみました。しかーし、公園の入り口から見た通り桜は見当たらず…。

咲いている桜発見!弥彦公園を入って右に進み、公園を抜けた先のヤホーホール横駐車場に咲いている桜がありました。

これは何の種類なのでしょうか?白っぽくて小ぶりな桜です。この1本だけはほぼ満開でした。

弥彦の桜開花情報は弥彦観光協会・弥彦浪漫のお知らせに随時情報が掲載されているので、こちらのチェックをおすすめします。(停車通りの彼岸花はよくわからなかったので諦めました…)

■弥彦公園トンネルを抜けて…

平成23年に登録有形文化財に指定された弥彦公園トンネル。レンガ造りなのでとてもレトロな雰囲気があります。紅葉の季節なら、トンネルを抜けると真っ赤な景色が広がります。とても感動するので1度は見てほしい!と思います。

真っ赤に染まる弥彦公園のもみじ谷へ紅葉を見に行って来ました!...

■園内には遊具が意外とたくさんあります

大人っぽいイメージがある弥彦公園ですが、ちょこちょこ子供が遊べる遊具があります。お子さま連れで来てもたっぷり遊べそうです。

弥彦公園の桜は早咲き・遅咲きがあるようです。週末は大混雑が予想されるので、時間帯などをよく検討してからお出かけくださいっ。

情報

■名称:弥彦公園
■住所:西蒲原郡弥彦村走出186-2
■HP:新潟県弥彦温泉 弥彦観光協会・弥彦浪漫

ラー子でした!