にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

【トミカ博2010in新潟】トミカ、トミカ、プラレ~ル!

トミカ博2010新潟 ♪トミカ トミカ プラレール

トミカ博2010新潟 ♪トミカ トミカ プラレール

トミカ博2010新潟 ♪のーりーもーの GO!GO! パラダイス

トミカ博 in NIIGATA】へ行って来ました~。

トミカ中心に生きている息子にとっては夢の国に匹敵するイベントです。

平日を狙って行ったからGW中の5月2日でも空いていて助かりました。

見どころいっぱいのトミカ博でしたが1番楽しそうだったのはコレ。

パーツを選んでオリジナルトミカが作れる!

自分で好きなパーツを選んでオリジナルトミカが作れるというコーナー。 トミカ工場という名前だった…かと思います(多分)。

息子は黄色いロンドンバスを選択してパーツの色1つづつも選んで、それをお姉さんに組み立ててもらって・・

トミカ博2010新潟 最後にはバスのカシメを留めてもらって。ここは職人のようなお兄さんがやってくれます。

トミカ博2010新潟 走行テスト(2回)。

ありがとうって受け取ったものがこれ。

トミカ博2010新潟 なかなか可愛いロンドンバスができあがりました!

■行くだけでもトミカがもらえる!

トミカ博に行くとまず「入場記念トミカ」を受け取れます。

さらにトミカ釣りやら色々なゲームの景品としてもトミカがもらえるので、帰るころには手に余るほどのトミカの山。

トミカだけではなくプラレールもたくさん走っているので、ハマっているお子さまは大喜び間違いありません。

限定ものがたくさん販売されているので、ついつい買ってしまうのは親のほうです(笑)

■タカラトミー-イベント・キャンペーン

 

プライバシーポリシー お問い合わせ