【レビュー】つわり対策に1ヶ月間シーバンドを使用してみました!

当サイトでは広告を利用しています

妊娠が発覚して2週間後くらいから急激に気持ちが悪くなりました!

1人目の時もつわりが重かったので、やっぱり来たか・・このつわり

スーパーに入った瞬間の匂いとか、柔軟剤とか・・もうダメ!

つわりの薬は無いっていうけど、何か対策はないの?と調べたら…

シーバンドというものにめぐり会えました!

海外セレブ発!シーバンドは広く妊婦に愛用されている

シーバンドというものは、海外セレブがつわりの苦しさを和らげるグッズとして着用しているとか。

海外セレブのシーバンドの使い方を見ていきましょう!

シーバンドを着用している海外セレブ

グウェン・ステファニー 両手首にシーバンドを付けている事から妊娠がバレたそうです。

チャーラ・コーン シーバンドによってつわりを克服したとブログに書いています。


(引用記事:Charla Corn Blog
ライブにはパンク調のシーバンドを着用。

つわりなのにライブって!

シーバンドをつわりのツボに当てて使う

 

手首の付け根の部分のシワから指2本半~3本の所を軽く押してみると、なんとなくツボがあるのが分かります。

自分の気持ち良い部分にシーバンドの丸い部分を当てて装着するだけ。

 

お風呂以外は付けっ放しなので、こんな痕が付きますが全然痛くはありません。

今は冬なので暑くもないですけど、夏場はもしかしたら暑く感じる人もいるかも。

 

ひっくり返すと分かりますが、丸いツボ押しが付いています。

ゴムがとっても伸びるので窮屈には感じませんが、腕が標準よりかなり太いかも?という方はサイズを確認してみて下さい。

シーバンドを1ヶ月装着した結果!

結果を先に言うと、シーバンドをつけた方つわりが軽減しました

つらい時にツボをギュッと押して過ごすことで、ジワジワ効いたような気がします。

あくまで「気がする」です。

嗚咽が止まらなくなる状態の1歩手前の状態をキープできた、そんな感じです。

それならただの「気のせい」ではないか?

そう思います。

でも、何もせずただ横になって苦しんでいるより、

つわりのツボを押すことができる生活の方が明らかに希望が持てました。

手探りで、「つわり 治す方法」と検索しまくるよりも、確実に1歩前進するはずです。

シーバンドの見た目

見た目のことを言うと、1ヶ月付け続けるとゴムの部分に毛玉が増えました。

夏場は丸見えなので新しく買え替えたくなりそうです。

重症なつわりには?

正直、1日中吐き続けてしまうような重度のつわりには効果は期待できない気がします。

ツボを押すことが気分転換になればいい、そんな程度ではないでしょうか?

ただ、買っておいてもほかの行動に使えるので損はありません。

実は船酔いにも効く!

このつわりのツボは、船酔いや車酔いにも効くツボでもあるそうです。

だから「シー(Sea)バンド」という名前なんですね!

これはお子様から装着出来るので、妊婦さん以外の誰でも使用可能。

サイズも子供用からあります。

乗り物酔いに悩んでいる方のレビューに、
「これを付けたら船酔いが軽くなりました」 という意見がありました。

大人の方で標準より手首周りが細いと思ったら、子供用のサイズを考えてみても良いみたいです。

正規シーバンドをおすすめします

私が使っている正規品シーバンド

グレーとブラックの2色から選べます。

※最近では箱なしの模造品が出回っているとのことです。できれば「箱に入ったもの」をお選びになった方がいいようです。

シーバンドママ

ピンク色が可愛いですね。

子供用シーバンド

Sサイズの子供用です。車や船酔いをしやすいお子さまにどうぞ。

まとめ:シーバンドはつわりと乗り物酔いに効く

何をしてもつわり効くものは見つからない中、ようやく出会ったシーバンド。

つわりのツボを押すと確かにな~んとなく!気持ち悪いのが和らぎました。

「何もしないよりマシ」というアイテムですが、海外セレブみたいにオシャレの1つとして装着できるのもおすすめポイントです!

タイトルとURLをコピーしました