スポンサーリンク

新潟ソウルフード!とり梅フードの「カレー味から揚げ粉」を使えば家庭で名店の味が楽しめる!

とり梅フード「カレー味から揚げ粉

以前にもカレー味のから揚げ粉を使いました。


こちらは「丸榮製粉株式会社」という会社のものですがこれも美味しかったです。

とり梅フードとは?

新潟のソウルフードである「鶏の半身揚げ」

『半羽唐揚げ』とも呼ぶそうですがこの原料となる鶏肉を販売する企業です。

新潟の名産肉を使った「にいがた地鶏カレー」「村上牛カレー」「うんめ豚カレー」というレトルトカレーも販売。そのほかの商品として『カレー味から揚げ粉』があるようです。

ちなみに「塩レモン味から揚げ粉」もあります。

子供のお弁当のおかずに使ってみました。

■とり梅フード http://www.toriume.co.jp/index.html

▼子供でも食べやすい「カレー味のから揚げ」

結構ピリ辛ですが小学生の子供でも喜んで食べてくれました。

皮がパリパリになるのでお店で買ったような味が味わえてすごく嬉しいです!

食感については揚げ方の違いや料理の腕によって差が出ると思いますが(汗)。

時間が経ってもお肉が柔らかくて美味しく食べられました。

スーパーで見つけた時はぜひお試しくださいね!

スポンサーリンク
簡単レシピ
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS