にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

魚沼市のパン屋さん巡り・・・ブーランジェリーシュシュさん

先日、堀之内にある月岡公園の帰り道にある行ってみたかったパン屋さんへ立ち寄りました。

■魚沼市:総合公園「月岡公園」

Boulangerie chou*chou(ブーランジェリーシュシュ)」さんです。 住宅が並ぶ中にたたずむお店なのでちょっと見落としそうになります。 この看板を目印に目指してみてください。

この日は午後4時半過ぎに行ったので、もうあまり無いかも・・・とダメ元で寄りました。

お店に入り、やはりパンは残りわずかで残り5個ぐらい?といったところでした。

まず手にしたのはレジ横でまるで私を待っていたかのようなプリンと…。

チーズケーキも買ってみました。

おやつを求めて立ち寄ったので車の中ですぐに食べちゃいました。 車の中でチーズケーキは初めて食べましたが・・・ これは美味しい! 私の好みの、クッキーが敷き詰めてあるチーズケーキです。 チーズの甘さもほどよく、とっても柔らかい。

これがTVで紹介されたという、 ・・・コーヒー生あんぱん・・・!

お店の方がおすすめしてくださり、あんこにコーヒーが混ぜてあり、生クリームも挟んであるとのこと。わくわくしながらパンをパカっと開いてみると…。

あんこが黒っぽいんですー! どんな味かと言うと、コーヒー味のあんこ・・・! 説明していただいた通りなのですが、これが大人の味。イケる! どうして今までなかったのかが不思議に思えるほど美味しいんです。 甘い生クリームとビターなコーヒー味のあんこ。相乗効果がイイ感じで出来上がっていました。

他にもいくつか買ったパンです。 左下のパンは、レンコンやごぼうなどきんぴらみたいな具材がたっぷり乗っていて、 中にはお肉がドーンと入っているんです。 これ1個食べると栄養バランスの取れた食事が終わる・・・そんなパンですね。 私は右のパンを食べましたが、イチジクが入っていて美味しかったです。 食感がプチプチ。

食パンも買いました。 ふわっふわで美味しい~。

軽くトーストをすると、さらに美味しい。 耳も美味しいです。 美味しいパンを食べられる朝って幸せ。

情報

■店名:boulangerie chouchou(ブーランジェリー シュシュ) ■住所:魚沼市吉田146-8 ■電話番号:025-793-7317 ■Facebook:https://www.facebook.com/Boulangerie-chouchou-599585570100950/