麺や真登(まさと)で見つけた「100万円」のボタン!この正体が判明

移転をして新規オープンされた麺や真登(まさと)さんへ行ってきました!

新店舗はとってもおしゃれで、店員さんは相変わらずイケメンさんばかりです。

こってりラーメンがやや苦手になりつつある私たちですが(誰に言ってるの?)、

「麺や真登さんのラーメンならいつでもウェルカムだよね」とよく母と話題にあげています。

でもこってりラーメンもあるんですよね。

あっさり!とこってり!をハッキリ分けて用意されているところも好印象。

ではでは早速食べたラーメンをご紹介。

スポンサーリンク

薫る塩チャーシュー


薫る塩チャーシュー 1000円

こんなに透き通ったスープなんて見たことない!と思うほど、透明感があります。

驚くのがスープの色だけではなくて、チャーシューの赤さにもびっくりしますよね。え?これチャーシューなの?というお肉の色。

スープを一口いただけば、魚介のふんわりした心地よい香り…なるほど、これが薫るということかと感じます…が!チャーシューからもいい香り。

シャキッとした細麺も、ペロっと平らげてしまう理由のひとつ。

鶏だし醤油煮卵入り

鶏だし醤油煮卵入り 780円

私はこの煮卵が大好きです!

先ほど散々「いい香りがする」と言いましたが、この煮卵もそうなんですよね。

真登さんは香りのテクニックがすごいなと思います。女性の心を鷲掴み!

煮卵ばかり褒めていますが、鶏だし醤油スープも絶妙な味わい。

鶏だしのスープをいただけば、お肌がプルプルになるので美容効果も期待しています(笑)

ところで券売機に気になるものを発見!

5億年ボタン100万円

5億年ボタン  100万円

なるほどなるほど。

これは隠しメニューボタンだったようです。

「カレーMAZESOVA」

気になりますね~!

テキーラ1shot100円、これはいつ飲めるのでしょう?

情報

■店名:麺や真登(まさと)
■住所:〒940-2121 新潟県長岡市喜多町797
■電話番号:0258-28-7234
■営業時間:11時~15時、 17時30分~21時
■定休日:月曜日
■Twitter(@Menya_Masato)

ラーメン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました