【妙高】「とん汁 たちばな」さんで念願のとん汁ラーメンを食べました


数年前に笑っていいとも!でタモリさんが食べて「美味しい!」と言っていた豚汁が忘れられなくて、この度願いが叶いました!
イルミネーションを見に行く前に立ち寄る事が出来ました。
グーグルマップで向かいましたが、結構分かりやすい場所にあって良かったです。

意外とあっさりした「とん汁ラーメン」

豚汁ラーメン 800円
豚汁ラーメンは柏崎のくいしん坊で食べていますが、それとは全然違って予想外にアッサリ。
ジャガイモが入っていないので、溶けたコテコテ感がないです。
あと、大きなお豆腐も好きです。

麺はかなりコシがあります
柔らかい麺が好きな私には硬く感じました。
具は他に玉ねぎとねぎ、柔らかい豚肉が乗っています。
玉ねぎが甘くて美味しい!びっくりしました。
豚肉は柔らかくってこれまたびっくり。
正直、豚汁ラーメンはコテコテだと思い、食べきれるかが心配でした。
でもペロっと食べられます。

店内はカウンターとテーブル席があります。
厨房はドーンとオープンな感じ。
アットホームな食堂といった雰囲気です。
他には定食などがあり、豚汁を大きな鍋で持ち帰るおばさんもいました。
豚汁の持ち帰りって初めて見たので、結構衝撃的。

あと、ここの定食は結構量が多いです、特にご飯。
食べ切れなそうだと思ったら、少な目でお願いした方がいいみたいです。食べ残しの持ち帰りも相談出来ますと、メニューにも書き添えられていました。

情報

■店名:とん汁の店 たちばな
■住所:〒944-0007 新潟県妙高市栗原2丁目3−10
■電話番号:0255-72-2450
■営業時間:(平日)10時半~18時45分(土日祝)10時半~14時半、16時半~18時45分
■定休日:月曜(祝日の場合は火曜)
■HP:https://tontachi.com/

▼周辺観光情報

小学生以下無料!世界最大級・妙高イルミネーション「APALLUSION(アパルージョン)」花火・プロジェクションマッピングあり!(2016年レポ)
妙高アパホテルのイルミネーション
妙高の「いもり池」で蓮の花にうっとり!さらに「蕎麦食べ放題」が気になりました
妙高にある「いもり池」はご存知ですか?水芭蕉の群生地として有名な...
【日本の滝百選】「苗名滝」へ行くまでの道のりをレポート!流しそうめんやおしゃれなカフェも発見
『日本の滝百選』にも選ばれている妙高の「苗名滝」。いもり池からさ...
七福の湯で壺湯に入った!【上越店】
グルメグランプリの後、上越インターから近いスーパー銭湯へ寄り...
7/20上越直江津に世界最大級の無印良品オープン!
7月20日、上越市の直江津ショッピングセンターに無印良品...
たちばな監修のカップ麺「妙高とん汁ラーメン」
妙高とん汁たちばなさん監修のカップラーメンです! もち...
タイトルとURLをコピーしました