イカ・貝・マグロ!子持ち鮎!角上魚類で買ったもので海鮮パーティだ!

当サイトでは広告を利用しています


日曜日に行った寺泊の角上魚類で買った、浜焼きの色々。

先日日曜日に寺泊の角上魚類へ行って来ました。

引用元:寺泊でのんびり!角上魚類からバナナウィンズ、太古の湯へ。

イカに貝に手前のは子持ち鮎!
夫がこの透明パックのままチンしちゃったんで、ちょっと見た目がアレですが。
子持ちなんてとっても贅沢!食べてみればこの鮎の半身くらい卵だったんです〜美味しかった!

そしてマグロの赤身!国産マグロ、美味しいに決まっています。
これ食べちゃうと舌が肥えちゃいます。ご飯が進みます。


私の大好物、海苔のお味噌汁。
海苔ならあおさでも岩海苔でも何でもいい。これは岩海苔です。
こだわりは、お汁を入れてから海苔をドサっと乗せるのが好きです。シャキっとした歯応えが美味しいんですよね。
海苔は葉酸がたっぷり採れるので、妊娠中もサプリを選ばずに海苔を選びました。

ご馳走様でした!

タイトルとURLをコピーしました