にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

十日町雪まつり2016特集とラピュタのバルス!や王蟲を再現した雪像

3月号の月刊Komachiを買いました!美味しそうなグルメ特集を眺めつつも、今月は何と言っても雪祭りの沢山行われる2月! 十日町大特集はもちろん、十日町雪祭り2016の詳しい情報が掲載されていました。ここで過去の雪像をおさらいしてみました。

昨年の市長賞の雪像の作品

十日町雪まつり2015市長賞 34番 ふるさと 十日町市長賞 引用元:十日町雪まつり雪像その1 - たんこぶろぐ〜新潟LIFE〜

ラピュタの名シーンを再現した雪像

大好きなジブリ作品の「天空の城ラピュタ」です!え、まって、これは?

これは…かなり大きい…もしかしてもしかして…

まさかのバルス!の名シーンを雪像で再現するというスケールのデカさ!

わかりますでしょうか?奥の方にパズーとシータが「バルス!」と唱え、手前では「目があああ!目があああ!」な状態のムスカがいるのが…。

ロボット兵達も見事に再現されています!もう凄すぎて大パニック!

まさかムスカと一緒に写真に収まる日が来るなんて!真っ白な世界でわかりにくいですが、事細かに再現されています。

このシーンを選んで制作に取り組まれた方は、さぞかしラピュタを愛しているのでしょう。

実はこの当間高原ベルナティオ。

昨年はなんと風の谷のナウシカがテーマだったそうです!

(出所がわからずどなたの画像か分かりませんがお借りしました)

この雪像も凄すぎませんか?

王蟲の群れの雪像があると知ったのが遅くて、でも一か八かで行ってみたら終了直後でショックを受けました。

そんなショックから1年後、なんと「バルス!」が見れるなんて…諦めないでよかったです。制作された方には本当に感謝です!

雪祭りを楽しむまとめ

地元の人はよーーく知っていると思いますが(笑)外から来られる方はとにかく”寒くない格好”で行きましょう。 そして長時間外にいる事のないように、タイムスケジュールは綿密に予定を立ててみて下さいね! 特に夜の花火はとーっても綺麗なんですけど、極寒ですのでご注意を!

プライバシーポリシー お問い合わせ