にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

ペコちゃんのほっぺ「魔法のミルキー味」!

ペコちゃんが着物姿に変わっていました。 いよいよ七五三、春を感じますね。

ペコちゃんのほっぺ色々

魔法のミルキー味のペコちゃんのほっぺ金曜日の夜ふかしというものを買いました。 あ、右のはほっぺではなくてシュークリームになるんでしょうか。 真っ黒なペコちゃんのほっぺ! 凄く甘酸っぱい香りが立ち込めて来ます。 薄紫色のクリームが入っています。 食べてみると、ブルーベリーとカシスのような味。 ミルキーの味ではありませんけど、甘過ぎずに大人っぽい味でした。

なんだか不二家はどんどん変わって行きますね。 でも、大人っぽい味なら甘いものがちょっと苦手な私でもいいなって思います。

金曜日の夜ふかしの味

私は食べていないのでHPを参考に。

ココアが香るシュー生地の中には、ベルギー産チョコ使用のビターなチョコクリームと、北海道産純生入りのクリームをたっぷり詰めました。ほんのりラム酒が香る贅沢な味わいは、夜ふかししたい金曜日にぴったりな大人のシュークリームです。 引用元:金曜日の夜ふかし | ケーキ・洋菓子 | 不二家

ふとマツコさんを思い出したのですが、あれです。 「月曜日から夜ふかし」っていう番組がありましたよね。