妻有うどんとレルヒ塩のオツな夕ご飯

当サイトでは広告を利用しています

玉垣製麺所の妻有うどん
これ、お歳暮や手土産なんかでよく頂きます。
どこでもスーパーでもよく売られていますよね、これ美味しいから好きなんです。

この日は天ぷらと一緒に、天ざるうどんにしよう。
この日は里芋とサツマイモと鶏胸を天ぷらにします。
鶏胸は茹でれば鶏ハムに出来るようにハーブソルトをまぶして冷凍しておいたものです。
これがあると使い道が多様になって便利~。

天ぷら、塩で食べるのが好きですね!

妙高のイルミネーションの時にお土産で買った「レルヒさんの塩セット」のゆず塩です。
ほんのり香るお塩で天ぷらを食べると、オツな味がしますね。
大人の味わいです。

妻有うどんはツルツルっと食べました!
あっという間になくなっちゃった。

タイトルとURLをコピーしました