【長岡ラーメンのトップ】青島食道宮内店へ~

当サイトでは広告を利用しています


ふらりと訪れたあの「青島食堂」です。
もうすっかり有名なラーメン屋さんとなりましたね!
私が前回訪れたのは15年以上前かも知れません。
その時は1店舗しか無かったのに、今では新潟市や東京の秋葉原にもあるというじゃないですか。
そんなビッグネームになった青島食堂へ潜入!

青島チャーシュー 大(大盛り) 870円
のり5枚トッピング 50円
子供と分けて食べました!
宮内店は本店目の前です。
ここはカウンター席のみ。とても混雑していて、私と子供が先に入り、夫は後から別の席に座りました。
ニコニコしたおじさんとおばさんが目の前で一生懸命に作ってくれて、子供の取り皿はなんとホカホカに温めて出してくれました。
こんなに忙しいのにそこまで・・感動・・
私の「写真を撮らせてもらっても良いでしょうか?」という問いに一瞬驚かれましたが(わざわざ聞かなくてもという感じの反応)、
「もちろんどうぞ!」と答えて頂きました。
行列の中、何枚も撮る事は出来ないのでこの1枚です。
感想は、昔食べた味と変わっていません。
長岡生姜醬油ラーメンの代表のように呼ばれていますが、私は生姜はかなり控えめなように思いました。
ほんのり生姜。そんな優しい味です。

スープもチャーシューも昔ながらのラーメンと言った味わいです。
正直、子供が予想以上に食べたので、半分こではなく1杯づつ注文するべきでした(笑)
ここの麺は食べやすいので大盛りでもすんなりイケちゃいます。

情報

■店名:青島食堂宮内店・製麺部
■住所:〒940-1102 新潟県長岡市東宮内町521−1 
■電話番号:0258-89-6032
■営業時間:11時~20時
■定休日:月曜

▼おすすめ周辺観光情報

長岡宮内の買い食いの殿堂「あかしま」でテイクアウト!唐揚げポテトたこ焼きで家族パーティ!
先日実家の両親の誕生日会の当日に立ち寄ったのがここ。長岡宮内の買...
ラーメン酒パンスイーツお土産…ぶらり長岡宮内摂田屋グルメツアー
1軒目は青島食堂のチャーシュー麺! ぶらり長岡宮内摂田屋グルメツ...
「発酵のまち、長岡」摂田屋編。吉乃川ミュージアムやフォトジェニックな街並み。
「発酵のまち、長岡」イベントの摂田屋編です。 摂田屋エリアには6...
吉乃川酒ミュージアム醸蔵の「SAKEバー」体験!今春販売予定の2種のクラフトビールも試飲&レビュー。
年末に「吉乃川酒ミュージアム醸蔵」へ再び訪問しました。今回の目的...
タイトルとURLをコピーしました