越後姫使用!セブンイレブンの「いちごもちぷにゃ」が美味しい!

当サイトでは広告を利用しています


いちごもちぷにゃ 128円(税込み)

4月26日に発売されたという、セブンイレブンの「いちごもちぷにゃ」というものを食べてみました。
新潟産のいちご越後姫を使っています。地域限定のようで、新潟の一部と富山限定らしいです。


この見た目…もちぷにゃというネーミングと合っているのか、合っていないのか(笑)
真ん丸で可愛いです。

皮はパリっとしているようでそうでもなく、シュークリームの皮よりしっかりしている、そんな感じ。
中の越後姫ホイップがフワフワなんです。
お口の中でふわっと溶けるようなホイップで、いちごの酸味が程よく・・美味い。
手で半分にしようとすると中身が全部出ちゃいそうになります。
私、あまり甘い物はたくさん食べられないのですが、このくらいの大きさと甘さなら美味しく食べられます。(すいません、参考にならない意見で)
セブンイレブンで見つけたら食べてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました