にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

草津の「キャンドルナイト2015」振り返りと便利な駐車場など

昨年11月に草津へと行きました。日中は地獄谷野猿公苑へ行き、その後草津まで足を伸ばしたんです。 https://niigatalife.com/2016/01/16/jigokudani/

湯畑キャンドル

見て下さい!神社への階段が光っています! 下調べもせずたまたま出掛けてみたら「湯畑キャンドル 夢の灯り」というイベントをやっていたみたいなんです。 https://www.facebook.com/yubatakecandle とっても綺麗です。

湯畑の奥、白旗源泉の横の光泉寺の階段に灯りが灯されるイベントなんです。画面左に写っている階段ですが、到着したばかりの頃はこんな風に普通だったんですよ。

ろうそくの灯りが幻想的でとっても綺麗。 端っこは空けてあるので、一応階段の上り下りは出来ていたと思います。

湯畑の方から撮りました。天国への階段か?という感じでした。

階段前の広場では生演奏の音楽が響き渡っていました。しばらく見ていたら・・

こんなキャンドルをどんどん並べられて行って・・

こちらも綺麗にライトアップされました。ツリーのようで可愛いです。

湯畑の周りにはお店がズラっと並んでいるので、ここにいるだけで十分楽しめて好きです。 右の方にあるのお店、あれは実は「セブンイレブン」なんです。 トレードマークのセブンイレブンカラーが草津バージョンに変わっていて面白い。景観に馴染んでいます。

夜の湯畑を楽しもう

夜の湯畑。 この日は11月末。非常に寒かった!でも湯畑は熱々。

夜でも多くの人で賑わっています。 我が家は湯畑横の足湯に浸かりながら温泉まんじゅうやら温泉卵を食べるのがお気に入り。

硫黄の匂いがかなりキツイんですけど、不思議と慣れて来ます。 草津に近付いて行くと車の中にも匂いが入って来ますよね!

光泉寺横の赤い提灯が下がったお店が気に入っています。 2階の鉄板焼き屋さんが美味しいんですよね~。お店の外観がジブリっぽいんですよ。 この時はまだ、階段は普通ですね。

このキャンドルナイト「夢の灯り」は11月末~2月末まで行われるようです。 毎日開催されている訳ではなく、土日を中心に行われていますので、facebookページの情報をよくご覧くださいね! (109)湯畑キャンドル「夢の灯り」facebookページ

湯畑から近いおすすめの駐車場はここが便利です。 湯畑観光駐車場 【住所】群馬県吾妻郡草津町草津447-1 【電話番号】0279-88-2704 普通車 2時間500円(延長30分100円) 24時間営業・無休 収容台数 180台

湯畑から1番近い大きな駐車場で、出し入れがスムーズ。 湯畑周辺は道がかなり細いので、ファミリーワゴン系の車だとキツイ駐車場もあります。 湯畑の目の前という訳ではありませんが、歩いて10分で着きます。

草津情報

湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ 草津温泉の駐車場15選。車で観光に行くなら事前にチェック - Find Travel

プライバシーポリシー お問い合わせ