柏崎のお祭り【かしわざき風の陣2016】へ行って来ました!

当サイトでは広告を利用しています


先週末の28、29日に行われた「かしわざき風の陣」へ行って来ました!
海風が気持ちの良い場所なんですよ!


みなとまち海浜公園で行われる風の陣は、年々出店店舗数が増えているように思えます。
食べ物の出店の数がなかなかの数で、端から食べて行こうとしてもお腹がはち切れちゃう。
食いしん坊には堪りません。

フリーマーケットの店舗数も増えているように思えます。
気になる雑貨や何これ?って思う物、ハンドメイドの作家さん達も何店舗か見つけました。

このイベントの楽しいポイントは、子供が遊べるアトラクションがいくつもある!という事。

  • 親子凧作り
  • ふわふわジャンプ
  • シャボン玉

小学校高学年以上になるとマリンスポーツ体験が出来ます。

  • カイトウィング
  • オンダボード
  • スポーツカイト

など。ビーチエリアでは「ビーチ・ソフトバレー」なんかも行われていて、かなり盛り上がっていました!

海風が気持ち良く、生ビールが美味しかったです!
演歌やダンスステージを見ながらのんびりと過ごしました。

風の陣はダンスレベルが高いですよね!
本格的なダンスバトルも開催されていますが、子供達のダンスも凄いな~って関心しました。
ただのお遊戯ではありません、びっくりです。

海で食べると何でも美味しくなるのでしょうか?
匂いに釣られてついつい食べ過ぎてしまいます。

もうすぐ閻魔市もありますね、お祭りが楽しい季節到来です!

■かしわざき風の陣

https://kazenojin.info/index.html

 

タイトルとURLをコピーしました