【レビュー】ダイソーで買ったLEDライトが便利で大活躍!

我が家のある一角、トイレの前と洗面所のこの一角。

ここはよく使うのにとても不便な点がある。

それは・・・

スポンサーリンク

真っ暗な部屋を明るくしたい!しかもパッと明るく!


電気を付けないとこのように真っ暗。そしていちいち点けるのが面倒臭い。

足元にセンサーライトを・・と考えたけど、コンセントプラグがない!(洗面台にはあるけど場所がイマイチ)

ダイソーでLEDセンサーライトを発見!

 

ダイソーでLEDセンサーライトというものを見つけました。

これ、暗い戸棚に付けると便利なグッズらしい。空けたら点灯する仕組み。

ちなみに電池を使用するタイプであることを忘れないでほしい。

 

電池はLR-44というボタンタイプの電池を3個使用。

え?と思うボタン電池もダイソーならちゃんと売っています!

でもボタン電池なんてすぐ消耗しそう…不安だけどイチかバチかで使ってみる事に。

 

実際の大きさは手のひらサイズでとても小さい。

一番右の黄色いのは両面テープです。

真ん中の白い2つ、これがスイッチですね。

磁石になっていて、くっつくと電気が消えて離れると点灯する仕組み。

冷蔵庫の電気を思い浮かべるとイメージが湧くでしょうか?あれはボタンスイッチが押されているんだろうけど。

コードは1mとさほど長くはありません。

センサースイッチを引き戸に取り付ける

 

スイッチを引き戸の上の部分にくっ付けます。
賃貸アパートなのであまり目立つ事は出来ないが、テープでくっ付ける程度ならOKかと。

 

このように、マグネットがしっかりくっ付くように取り付ける。ここがポイント。

接触が悪いと電気が付きっぱなしになってしまいます。

 

電気点いた!

小さいからほんのりとしか点かないけど、無いより全然マシ!

 

ちなみに、目線の高さにくっ付けました。

本当は足元が良いんだけど、線の長さと場所的に厳しいなあと。

明るさは洗面台がぼんやり見える程度。

夜中にトイレに起きた時不自由にはならない明るさなのでOKという事にしました。

 

線は引き戸の邪魔にならないように配線をしました。テープで貼り付けただけ。

 

ちなみに、ボタン電池3個は予め付属されている

けれどお試し用なので、すぐに切れます。本当にあっという間!

ダイソーに売られているボタン電池を買っておきました、どのくらい持つのだろうか?

追加情報:ボタン電池は予想通り1ヶ月ほどで切れました。

暗い階段におすすめ!LEDナイトライト

 

ダイソーのLEDライトでおすすめなのがこれ!
LEDナイトライト。実は100円ではなく300円であるけど、近所のホームセンターでは400円近くで売られていたので少し安い。

 

これはコンセントプラグに差し込むだけ!

電池を使わないのでとても簡単。

暗くなったらセンサーがキャッチをして点灯する仕組み。明るい日中は消えています。これって凄くない?

 

見た目はこんな感じ。下の丸い部分がセンサーです。

 

これをコンセントプラグに差し込むだけ。ちなみにLEDの交換は出来ない。

 

 

わが家の2階への階段。

ここが夕方になるとかなり薄暗くなり、階段電気は節約のためにあまり点けたくない。

それがこのLEDナイトライトのおかげで、階段電気は点ける事なく快適になりました!結構明るいでしょ?

 

ピッカー!と放射線状に光を放っています。
階段の下と上にコンセントプラグがあるので、上った先にも付けています。

子供もこれのおかげで不自由なく階段の行き来をしています。本当に助かる。
朝になれば消灯して、また暗くなると勝手に点きます。

5年使ってもまだ光ってます!

置き型LEDライトも便利

場所を選ばない置き型LEDライトも使い道が広がりそうですね。

まとめ

LEDライトは電気代が白熱灯よりも電気代が1/10と物凄く節電できます。

でも、まともに買うと高い!

階段の上と下に300円づつ、合計600円で何年も明るく使えるなんて…ダイソーってほんとすごい。

【レビュー】窓に貼るだけカーテンいらず!ダイソーの「ガラス目かくしシート」を使ってみた!
わが家にはカーテンを付けるとすぐにカビが生える窓があり、カーテンの代わりになりそうなダイソーの目かくしシートを貼...
主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました