スポンサーリンク

うみてらす名立へ行くなら水着を持ってGO!うまいもの横丁は大行列!

上越市の道の駅うみてらす名立へGO!

超絶楽しかった「シーサイドパーク名立」のちょうどふもとにあります。海岸線にあるので、ドライブにもぴったりな場所にありました。

すぐ近くにインターがあるので、交通の便がとてもいいのもありがたいです。「名立谷浜IC」を下りて5分です。

【絶叫!】安くて楽しい!シーサイドパーク名立
高田公園で蓮を見た後は、少し足を伸ばして名立まで。暑い夏の日、海岸を走るのはとっても気持ちが良かったです!さ...

ここへは美味しい物を目的に行きましたが、水着を持ってくればよかった~と後悔した日でもありました。その理由はいかに?

うみてらす名立

スポンサーリンク

うみてらす名立の「うまいもの横丁」はメニュー豊富!

1階にはラーメン、寿司、そばに海鮮丼…まさに天国のような「うまいもの横丁」があり、2階には海鮮レストラン「海のだいどこや」があります。

2階の「海のだいどこや」には1,000円で食べられるランチ「特製海鮮ちらし丼」が有名のようですが、今回は1階の「うまいもの横丁」へ。

海のだいどこや-食べログ

この日は8月後半、夏休みの後半ですがまだまだ暑く、観光客もたくさんいました。うまいもの横丁には人人人!小さなカウンターの席が空くことはありません。

うまいもの横丁の奥には屋外プールがあります。そのようすを眺めながら食事ができるわけですが…。

うみてらす名立には水着を持って行くべき!

楽しそうにプールではしゃぐ姿を横目で見ながらご飯を食べるのは、子供にとっては少々酷でした。

それなら2階のレストランへ行けばよかった…などと色々後悔しました。それほどまでに、プールが楽しそうに見えるんですよ。

屋外プールは7月中旬から8月下旬まで遊ぶことができます。

この期間外でもここには屋内プールもあるので、たとえ冬でも「プール入りた~い」と子供にせがまれること必須です。

まぐろ丼に子供が大満足!

まぐろには目がない食べ盛りの息子。こちらの大きなまぐろ丼がとっても美味しかったそうです。

シーズン中のうまいもの横丁はとっても混んでいますが、日を選べばもう少しゆっくりと食事が楽しめそうだと思いました。

お風呂に入ることも、何なら宿泊(ホテル光鱗)することもできちゃう道の駅なので、都会から来られる方も多いようです。

宿泊費用もリーズナブルなので、地元でも泊まってみたいなと思いました。

次回は水着持参で行きます!あ、その前に痩せなくっちゃ(笑)

>>うみてらす名立 ホテル光鱗 HPへ

情報

■名称:うみてらす名立
■住所:上越市名立区名立大町4280-1
■電話番号:025-531-6300
■HP:http://www.umiterasu.co.jp/

以上、ラー子でした!

スポンサーリンク
道の駅
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS