ファミマの「JewelySweets」でオシャレなおうちカフェ!

当サイトでは広告を利用しています

4月号の「月刊新潟こまち」の『おうちカフェ』コーナーに掲載されていたコンビニスイーツを買ってみました。


ファミリーマート JewelrySweetsシリーズの(奥)フルーツタルトと(手前)ショコラタルト
どちらもコンビニスイーツとは思えない可愛さ!



月刊新潟こまち2017年4月号ページ

コンビニスイーツでおしゃれな『おうちカフェ』にぴったりなスイーツとして紹介されている中から、ファミリーマートのショコラタルトが気になったので買ってみました。

大人な雰囲気漂うタルト


ショコラタルト、フルーツタルト各248円(税抜)。
不二家製、各カロリーは296kcal、256kcal。

オレンジ香るショコラタルト


真ん中に渡ったドライオレンジが特徴的。タルトの中は上からホワイトチョコ、ショコラ、下にこっそりと甘酸っぱいラズベリージャムが仕込まれています。
くるみやアーモンドにビターなチョコも楽しめるのでかなり食べごたえがあります。
全体的にしっとりとしたクッキーを食べているようで甘さ控えめ。コーヒーや紅茶に合います。

フルーツタルトは甘酸っぱい乾燥いちごに、パパイヤやパイナップルが混ざったタルトです。

ちょっと贅沢なひとときに


今回はファミリーマートのスイーツをご紹介しましたが、コンビニに行けばキュンとなる可愛いスイーツが並んでいます。

お友達とお茶をするときの手土産にもぴったりですね!

▪️ファミリーマートHPhttps://www.family.co.jp

月刊新潟こまち4月号も絶賛発売中。

タイトルとURLをコピーしました