腸内改善とダイエットに!「ウンログ」はじめました。

当サイトでは広告を利用しています

NHK「あさイチ」で紹介されていた「ウンログ」っていうアプリはご存知ですか?ウンログの「ウン」…ってまさかの『うん』のこと。

そう!「ウンログ」は毎日の『うん』を記録するアプリなのです。

目的は一体何なんだ?ということは後にして、早速アプリの中身を覗いてみてほしいです。

「うん」を毎日記録したくなる楽しさと…写真保存機能!?

「ウンログ」は毎日の「うん」の様子を色や形や量をかわいい「うん」のキャラクターで記録ができます。この日のログは『ころころ(形)チョコレート(色)ちょろり(量)』でした。ああ不発。

で、よく見ると、、なななんと!右上にカメラマークが!

これはもしかして…そう!なんと「うん」の写真を取り残したいというマニアな人は、思う存分記録をすることができます。

「え~きたな~い」って思うかもしれない。でも、「これすげえ!!」っていうモノが出たときは流すのがもったいない。そんな時に思い切って…まぁ、撮るかどうかは自分次第ということで(笑)

「うん」以外に記録できるもの

  • しー
  • メモ
  • お肌の調子
  • 気分
  • 体重
  • 体脂肪
  • 病院
  • 生理

こんな感じの記録がカレンダーページから簡単に記録することが可能。女性の項目はもうちょっと細かい、基礎体温や生理痛などなど、デリケートな部分についても記録ができるようになっています。

「ウンログ」によって自分のカラダの中身がよくわかる

「うん」の記録をするとメッセージや辛口アドバイスがもらえます。前回の「うん」からどのくらいの時間が経過しているかどうかもわかると、思わず「へー」と見入ってしまうんです。

▼毎日出ていても腸内環境がイマイチなのがわかった

いちおう毎日の排便があるけど実はあまりスッキリ感がない日が多いというのが気になっていました。そして痩せにくい原因がここにあるようにも思えます。

便はカチカチか下痢のどちらかだ、という女性は実に多いらしいです。私も油断をするとそうなります。

こうやって並べてみると本当によくわかる!

1人で見てニヤニヤするアプリかも知れない

今まで「ダイエットアプリ」や「お肌の記録をするアプリ」に何度も手を出しましたが……全く続かなかったんです。

でもこれは「うん」が出たら必ず記録したくなる不思議な世界が広がっているんですよね。変わった「うん」が出ると「ウンコレ」に登場するため、思わず興奮してしまうのはなぜだろう。

「うん」を記録するとダイエットにもつながる!

便秘とダイエットって隣り合わせの関係ですよね。いい「うん」が毎日出る人こそダイエットも成功しやすいしお肌の調子もいい!

ダイエットのためのアドバイスももらえるので、また明日の「うん」」に向けて食物繊維をたくさん摂ろう!などと思ったりできます。

食物繊維をたっぷり含んだ「うん」はなんと!プカプカ浮くらしい。みなさんの「うん」はどうですか?私のは沈んでしまうものばかりです~!

毎日の「うん」を記録するってとっても楽しいです。写真さえ撮らなければ「汚い感」や「マニアック感」はないでしょう(笑)

▼妙なところで課金を求められる

「うん」の様子をもう少し詳しく記録したり「うん」のキャラを変えようとすると100ウンコインが求められる…腹が痛かったかどうかくらいはタダで記録させてくれないでしょうか。

「マ●コデラックスのようなオカン」というキャラ、原型からどんどん離れて分かりにくい気も…マ●コさん、このこと知ったら怒りそう(笑)

▼100ウンコインとは?

100ウンコイン=120円らしい。さっきの「ウチノオカン」に着せかえするのにも120円。ハマった人はウンコインを支払ってみましょう。

ウンログ ダイエット&便秘対策!生理記録・体重管理・ライフログ

ウンログ ダイエット&便秘対策!生理記録・体重管理・ライフログ
開発元:UNLOG K.K
無料
posted withアプリーチ
1年「ウンログ」を記録してわかった自分のパターンと弱点!
人間はもしかすると、腸の調子で人生8割方決まるような気がする。 ...
タイトルとURLをコピーしました