にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

「かしわざき風の陣」が今年も開催!日時と駐車場

本ページはプロモーションが含まれています。

2017年5月27・28日(土日)に「かしわざき風の陣」が開催します。

柏崎の大きなお祭りの中でも、フリマ・マリンスポーツ・ライブステージにダンスバトルなどなど盛りだくさんのイベントなので毎年多くの人が集まります。

去年2016年のようすはこちらです。

https://niigatalife.com/2016/05/30/kazenojin-2016/

ほぼ毎年のように行っているのですが、このイベントはお天気に恵まれるなという印象も強いですね。

海風を感じる中で楽しむことができる大好きなイベントです。

かしわざき風の陣公式ページ

風の陣の駐車場

NAVITIME-みなとまち海浜公園駐車場(柏崎市-駐車場)周辺の駐車場

この全てが公式的に駐車場として使えるとは限らないのでご留意ください。昨年2016年のようすを元にご紹介していきます。

まず、1番近いのが会場であるみなとまち海浜公園の駐車場です。ここは会場駐車場として指定されています。

ここは当日有料駐車場になります。(1台500円)

ここが満車または有料が嫌な方はこちらに案内されます。

橋を渡った先の柏崎港が臨時駐車場として開放されていました。パンフレットには記載されていないのですが、例年ここが解放されているので今年もそうなのでは?と予想をしています。

少し歩くことになりますがここは無料で利用ができました。

(わかりにくいので航空写真を使いました)

あとはシーユース雷音、海水浴場、スポーツハウス、アクアパークの駐車場があります。

ただしどれも公的な駐車場なのかは不明です。自己責任でお願いします。

親子みんなで出かけよう!

子ども向けの遊び場や体験コーナーがたくさんあり、大人は立ち並ぶ出店のグルメやビール(個人的に楽しみ)を楽しむことができます。

海の風を感じながらライブに盛り上がるのもいいですね!フリマの出店数も多いのでこちらもチェックしてみましょう!

情報

■名称:かしわざき風の陣 ■会場:みなとまち海浜公園 ■日時:5月27(土)28(日)マリンスポーツ:10時~15時、マーケット広場:10時~17時、ステージ広場:9時~ ■HP:https://kazenojin.info/ ,Twitter(@kazenojin-fes),Facebook-2017かしわざき風の陣

プライバシーポリシー お問い合わせ