スポンサーリンク

第9回ごせん紅葉マラソンはフルマラソンも追加!ゲストランナーに競歩集団!?

第9回ごせん紅葉マラソン」のお知らせが届きました。

今年2017年は11月5日(日)に開催されます。

去年2016年に初参加をした時のレポはこちらてす。

ごせん紅葉マラソン2016へ親子で初参加!大会の様子と温泉と参加賞
紅葉の美しいこの日、2016年11月13日(日)に開催された第8回ごせん紅葉マラソンの3㎞の部に親子で参加をして...

五泉市のみなさんが作り上げる温かみを感じるマラソン大会でした。

コスプレへの力の入れようがもの凄い大会でもあります。ほかのマラソン大会とはひと味違う面白さがあります!

スポンサーリンク

今年からフルマラソン導入!

なんと今年からはフルマラソンのコースが導入されるそうです!

去年まではハーフ、10km、3km、ウォーキング3kmの4コースでした。

各コースの詳しい情報はコース概要をごらんください。

我こそはチャレンジするぞ!という方はぜひ挑戦しましょう。

マラソンチケットつき「ふるさと納税」もあり


2万円以上の納税で五泉産のお米や野菜、特産品でもあるニット製品などが特典として選べます。

マラソンとふるさと納税の合体なんて面白い試みだと思いました。

市長まで登場しちゃう動画もぜひ見てくださいね。横にいる人はカニではなく紅葉です。

詳しくはふるさと納税をご覧ください。

競歩集団がやってくる!

去年のワイナイナに続いて今年もゲストランナー…ではなくなんと競歩集団がやってくるそうです。

その中の1人は男子50km競歩日本記録保持者の山崎勇喜選手です!

競歩選手がどのくらいのスピードなのかとても興味深いですね。

初心者の方でも存分に楽しめるマラソン大会です。ぜひ美しい紅葉の中を走りましょう。

情報

■名称:第9回ごせん紅葉マラソン
■開催日:2017年11月5日(日)
■定員:3,500人
■募集締切:2017年9月15日(金)、ランネット:9月30日(金)、特別レイトエントリー:10月1日~10日(火)
■HP:http://www.gosen-runners.com/、Facebook:ごせん紅葉マラソン

スポンサーリンク
マラソン大会
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS