スポンサーリンク

ポケモンセンターメガトーキョーで誕生日特典をゲットだぜ!2017年年末に受け取ったもの

ポケモン好きの子供の誕生日に合わせてポケモンセンターメガトーキョーへ行ってきました!前回は2015年のポケモンセンターヨコハマでしたが、今回はサンシャインシティ池袋内にある「ポケモンセンターメガトーキョー」へ。

スポンサーリンク

ポケモンセンターメガトーキョーへの行き方

新潟から池袋までは3時間55分。関越自動車道→首都高速5号池袋線→東池袋出口を降車してすぐ。

サンシャインシティ池袋に掲載されている地図はこちらですが、実際行ってみるとホテルやら公園やらあってどこが駐車場入り口かわからなくってしまいます。

そして駐車場がとっても広いので、掲載されている場所に駐車するのを強くおすすめします。

HPに親切に道のり動画が掲載されていたので、首都圏での運転に自信のない方は事前にシミュレーションしておきましょう!

首都高速5号線東池袋出口からの道のり動画

ポケモンセンターメガトーキョーは「アルパ」という専門店街の中にあり、ここは橙(オレンジ)カラーが目印になっています。

■駐車場情報

  • 24時間営業(年中無休)
  • 収容台数:1800台
  • 駐車料金:4時間まで30分ごとに300円
  • 電気自動車充電器あり
  • クレジット決済OK

店内でのお買い上げが3,000円以上で2時間無料、10,000円以上で3時間無料になります。お土産を買ったり食事をするとちょうど1時間半くらいだったので無料で利用できました。

サンシャインシティ池袋

「ポケモンセンターわくわくおたんじょうび」でもらえたもの

ポケモンセンター各店で行われているお誕生日サービス。今もらえるものはこんな感じ。

  1. 3DSソフトの3つのキャラから1つプレゼント
  2. バースデークラウンがもらえる
  3. バースデーカード(名前を書いてくれる)
  4. 5%引きのお買い物クーポン券

この4つがプレゼントされます。

3DSのキャラクターは「ポケットモンスター サン・ムーン」か「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」の2つのソフトを持っていないと受け取れません!気を付けて!

もらえるキャラクターは、ピカチュウ・イーブイ・キュワワーの1つ。うちの子はピカチュウを選んだそうです。何やら通信して受け取っていました。行く時は忘れずに3DSを持参して行きましょうねっ。

優しい店員さんたちが「おめでとうー!」と祝福してくれ、王冠を頭に乗せられ恥ずかしさがMAXになったうちの子ですが、小さな子ならとてもいい記念になると思います!

親が嬉しいのはポケモンセンターで使える5%引きクーポン券!

お誕生日当日のみ有効の5%オフクーポンで、子供の希望である日食ネクロズマのぬいぐるみをゲット。

▼日食ネクロズマたそがれのたてがみ

何だかデカいし小5にもなってこの大きさのぬいぐるみ!?と引いてしまいました…。でも、よく見るともの凄く細かい縫製に感動します!(ハンドメイド好きなので…)

5,184円→4,924円(260円引き)

5%オフでゲットだぜー!

↓Amazonでも買えるらしいけど、オリジナルのぬいぐるみは販売期間を過ぎると倍の値段になっている…。欲しい人は早めにゲットだぜ(笑)

ポケモンセンターメガトーキョーにあったオブジェ

メガルカリオとメガミュウツーY。

ソルガレオ。

メガリザードンYとピカチュウ。(全て子供に名前を聞きましたが覚えるのも言うのも一苦労です。Yって何なんだ。)

うちの子の誕生日は年末なのでいつもお正月飾りを見ることができます。むしろほかの月はどうなっているのか知りたくなっています。

お誕生日はポケモンセンターへ行ってみましょう。買い物をしなくても無料で色々サービスが受けられるので楽しいですよ!

情報

■名称:ポケモンセンターメガトーキョー
■住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ 2F
■電話番号:03-5927-9290
■営業時間:10時~20時
■HP:http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/megatokyo/

ラー子でした!

スポンサーリンク
エリア別 テーマパーク・観光名所
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS