※中止「おぢや風船一揆2021」のイベント内容・場所・駐車場やグローバルーン花火の動画

当サイトでは広告を利用しています

※2021年は全面中止が決定されました。(とても残念ですが来年の開催を期待しております!)

おぢや風船一揆 – 小千谷市ホームページ

2021年のおぢや風船一揆2021が開催が決定!しかしながら、昨年と同様「熱気球競技大会(日本海カップクロスカントリー選手権)」のみの開催となったようです。

また大会の様子はライブ配信を行い、一般客の来場は控えるようにとのこと。グローバルーンフェスティバル花火やうまいもの屋台などは開催されません。

今年は空を見上げて気球が飛ぶ様子を見たり、ライブ配信を楽しむ方法での参加をしましょう!

そして次回の開催を楽しみに!

おぢや風船一揆2021年概要

開催日時:2021年2月20日(土)・21日(日)

おぢや風船一揆

■西中会場雪原(フリーフライト)

22日(土)…タスクⅠ:8時~、タスクⅡ:14時~

23日(日)…タスクⅢ:8時~

※駐車場はなく観覧はできません。天候により中止もあり。

西中会場案内図(PDF)

■※中止です 平沢会場(熱気球試乗体験、うまいもの広場、各種イベント)

2月22日(土)9時半~16時

2月23日(日)9時半~15時

※イベントは中止です!参考までにご参照ください。

イベント内容はこちら

リニューアルされた「熱気球おぢや号」がお披露目されます!

※熱気球試乗体験(3分間)は両日10時から午前と午後の部。両日9時に200名が並んだ場合に整理券が配布されます。(高校生以上1000円、小中学生500円、未就学児無料)

駐車場の案内

 

駐車場はありません。

※中止 雪原イベントの見どころ

  • 熱気球試乗体験
  • スノートレイン※中止
  • スノーチューブ※中止
  • 宝さがしゲーム※中止
  • うまいもの広場

スノーチューブはスピード感がすごく迫力満点!小さなお子さまも親子で乗れば楽しめるかと思います。(ちょっと怖いかも?)

■うまいもの広場

うまいもの広場には小千谷市内の美味しいものや名店が集結。町内会の方たちのブースも多く、その多くがとっても安い!

冷えた体にぴったりのアツアツのグルメを堪能してください。

※中止 グローバルーンフェスティバル

※今年は中止です…。

音楽に乗せて気球がピカピカ!さらに花火もコラボして美しい光が雪原に浮かびます。一生に一度は見てほしい、冬の花火です。

「小千谷ってすごいな~」と思っていただけると、自信満々、満を持してオススメします。

■グローバルーンフェスティバル


(おぢや風船一揆2011の様子)

雪あそび防寒対策

雪まつりを楽しむためには万全な防寒対策で行きましょう。

■必須アイテム

  • 長靴
  • 帽子と手袋やマフラー
  • 替えの靴下
  • 上下のウェア
  • ホッカイロ
  • タオル
  • ビニール袋など

雪まつり会場は雪の山だと思ってください。大人も長靴を履いておけば間違いなし。うまいもの広場だけ立ち寄る人でも、めちゃくちゃ寒いのでやっぱり長靴がオススメです。

長靴は靴底が冷たくなるので靴用ホッカイロが必須です。

お子さまは替えの靴下と上下の雪用ウェアが必要です。

雪山があれば子供は滑って遊ぶので、下のウェアがないと「遊びたかった~」となっちゃいます。

スノーチューブなどに乗られる場合は、大人の人も上下のウェアが必要です。お尻はびしょびしょになります。一度ジーンズで乗っちゃって大後悔しました(泣)。

グローバルーンフェスティバルは極寒の中待つことになるので、何枚も重ね着をしないとブルブル震えちゃいます!ご注意を!

情報

■名称:おぢや風船一揆202Ⅰ
■参考HP:小千谷観光協会小千谷市ホームページ

タイトルとURLをコピーしました