宮内のホットスナック天国「大判焼あかしまさん」で夕飯のおかずをゲット!

スポンサーリンク

長岡の新ソウルフード「宮内コロッケ」はもう覚えたでしょうか。

宮内コロッケが今アツい!「大判焼あかしま」さんへ初潜入
今日は長岡市の宮内で熱い!と噂の「大判焼あかしま」さんへ立ち寄ってみました。みなさん宮内コロッケはご存知でしょう...

わが家はすっかり虜になり、実家へ手土産として差し入れれば「美味しいー!」と好評でした。

今回、GW限定として「ツナ入り」が販売されていたので早速味見を。大判焼あかしまさんはホットスナック天国だと、改めて実感したことを全力でお伝えしていきます。

■ツナ入り宮内コロッケうまし。

なめらかクリーミーな宮内コロッケにツナが合う〜!ツナの塩気が滑らかなポテトにとても馴染んでいました。

■大判焼きあんクリーム味

○ツコの番組で話題?!になっているという、あんクリーム味の大判焼きです。分厚い!

あんことクリームがきっちり半々。つぶあんと甘さ控えめのクリームが美味しいですね~!こちらは要電話予約とのことです。

■わが家絶賛の唐揚げ!

前回は、買ってすぐに車内で食べ尽くした唐揚げ。食べ応えある大きさと、揚げてあるのに「アッサリ系」な唐揚げ。

こちらは5個で250円でした。本当はもっと大盛りのものを食べたいのですが…!お腹の準備が間に合わず、5個に抑えてしまいました。

今回は夕飯のおかずにと、長岡から小千谷までちゃんと持ち帰りまして、夕飯に温め直して食べました。ああ幸せ。いいですよね、お持ち帰りするって。(主婦は大助かり)

■ポップコーン安ぅぅぅ!

このポップコーンは1袋30円…さ、30円?!300円持ってたら10個も食べられるという驚きの安さ。

駄菓子感覚でお子様でも買えますね。

たくさんあるフレーバーから迷いに迷ってバーベキュー味をセレクト。

あれ?ポップコーンってこんなに美味しかったかな?あれ?あれ?と、どんどん手が出ちゃうわけですよ。

今度はもっと冒険した、カレーとかたこ焼きを選ぼうと誓いました。「ここにあるメニュー全制覇したい」と心から思いました。小学生の頃を思い出したそんな日でした。

スポンサーリンク

情報

■店名:大判焼あかしま
■住所:長岡市宮内3丁目12-31
■電話番号:080-3724-8830
■営業時間:9時半~19時半、月曜休日(祝日の場合は翌日)
ファイスブックツイッター

ラー子でした!

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS