多幸坊主さんの「タコせん」実演販売!in水道公園フェス!

本日5月4日に開催されたサンセットビアガーデン。合わせて、4月30日(月)~5月6日(日)までは「水道公園子どもフェスティバル」開催中ということで、今年もたくさんのこいのぼりが水道タワーを囲んでいました。

去年(2017年)もお邪魔しています。

そんな中目指すは、トチオンガーセブンが目印のこちら。

タ幸坊主さんの「タコせん」

昨年はとても混雑していたのでお声掛けはしなかったのですが、今回ようやくご挨拶できました。ツイッター(@takoyakitakobouz)ではとても面白そうな方だけど、実際目の前にすると緊張する…。

そんな私もSNSと実物の差が気になっている今日この頃(どうでもいいですね)。

しかしながら!

実際にお会いするとなんて気さくな方…!

うちの息子が(ちょっと怖そう)と小さな声で呟きましたが、全然そんなことなかったことをご報告いたします!(失礼ですね…すみません!)

そして、去年はほとんど夫が食べてしまったタコせん…。今年は私も食べるぞー!

じゃーん!

こちらが多幸坊主(たこぼうず)さんのタコせんです!

なんとインスタ映えするよう、こんなに綺麗に置いてくださりました…ね?とても優しい店主です。

タコせんからの、店主さん。

ヤバい、緊張してお顔が半分しか…!!

顔出しOKとのことですが、サービス満点過ぎてもう…!

タコせんの実演動画です

ラー子新潟さん(@niigatalife)がシェアした投稿

タコせんができあがるまでの動画を撮らせていただきました。

これ、大阪の女子高生のソウルフードとのことですが、なぜ新潟にはないのでしょう?でっかいたこ焼き3つもドスーンと乗っかっての250円って。

お腹が膨れる上にコスパ高いですね!

タコせんべいで挟んでパク―っと食べると甘いソースが広がります。

ほかのメニューも色々気になるので、また多幸坊主さんが出現する場所にお伺いいたします。

イベントなどに出現されているので、詳しい情報はツイッター(@takoyakitakobouz)または、フェイスブックをチェックっ。

今年は雨がぱらつきましたが、元気に泳ぐこいのぼりは健在!

こいのぼりは5月6日(日)まで飾られているとのことです。

長岡市のランドマークとして愛されている「水道タンク」。場所は...

情報

■店名:多幸坊主(たこぼうず)
■Twitter:@takoyakitakobouz
■Facebook:多幸坊主フェイスブックページ

ラー子でした!