長岡アピタに「リンガーハット」が新オープン!長崎ちゃんぽん食べて来ました!

本日5月16日より、長崎ちゃんぽんでおなじみのリンガーハットアピタ長岡リバーサイド千秋店2階フードコートにオープンしました!

個人的に待ちわびていたオープンでもあり、オープン初日に行って来ましたよ~。

ありました!フードコート中央にドーンと「長崎ちゃんぽん リンガーハット」の看板を発見。

…の前に、オープン記念として1500円分のお楽しみ袋がフードコートの手前で販売されていました。

気になる中身は…

すぐに使える、「リンガーハット1500円分のお食事券」と!

北海道産のとうもろこしと、生姜ドレッシングという不思議な中身。まあ、元は取れるから良しとして…。

長崎ちゃんぽん(並)

オープン初日とあってお店の前には大行列。注文から20分ほど待って登場したのが「長崎ちゃんぽん(並) 580円(税抜)」。野菜たっぷりで太めのもちもちした麺が魅力の一杯であります。

しかも、1杯の使う野菜の量は255g!カロリーも683kcalと、ラーメン界の中では低い数字です。

あんかけ長崎ちゃんぽんと餃子とチャーハンセット

「あんかけちゃんぽん(並) 540円」+「Dセット餃子3つと小チャーハン 345円」

このあんかけチャーハンは、皿うどんの具が乗ったものと説明されましたが、たいした違いは感じなかった模様…。うーん、どうなんでしょう?普通のちゃんぽんより安いんですが、麺が少ないのかどうなのか?

長崎皿うどん(得)

「長崎皿うどん(得) 648円」

得かスナック(小)かどちらかの選択になります。麺は長崎ちゃんぽんよりも多め。でも揚げてあるのでこれでちょうどいいサイズ(私はですが(笑))。

私はラー油たっぷり(3周くらい)かけて食べるのが好きです。実際長崎の人は、酢などあまりかけないらしい。

自分のオリジナルの食べ方をぜひ追求してほしいです。

リンガーハットはどの店で食べても味が統一されていて、本当にいつでも美味しいのが魅力。

はぁぁぁ!ごちそうさまでした!

メニューを見ると、店舗限定メニューとして「餃子定食」という変わったものもありました。次はご飯メニューを責めていきたいと思います。

体に優しい上に財布への負担が少ない、リンガーハットはオススメです!

情報

■店名:リンガーハット リバーサイド千秋店
■住所:〒940-2093 新潟県長岡市千秋2-278 リバーサイド千秋2F フードコート内
■電話番号:0258-94-5483(ぐるなび掲載情報)
■HP:長崎ちゃんぽんリンガーハットリンガーハット リバーサイド千秋店-ぐるなび

ラー子でした!

お問い合わせ

ご意見・ご感想、掲載情報などお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする