スポンサーリンク

【7回のありがとう】みかづきとフレンドを食べ比べ。フレンドからの泣けるコメント…。

「秘密のケンミンSHOW」で、新潟のみかづきとフレンドが取り上げられてから大注目されているイタリアン。

前回でもみかづきとフレンドの歴史などに触れましたが、今回もしつこくイタリアンの話題です。

新潟イタリアンの謎!みかづきとフレンドの歴史とマニアックなメニューの世界
新潟の隠れ名物、超有名B級グルメと言えばそう「イタリアン」です。県外の人は「イタリアン?パスタとかピザの...

ちょうど出かけたついでに両方を買うことができたので、みかづきとフレンドの見た目や味の違いをレポート。

そして、フレンドの泣けるコメントも最後にご紹介いたします…!

左:みかづき 右:フレンド

みかづきは340円、フレンドは330円。

パッと見大きく違う点はフォークか割りばしかというところ。

左:みかづき 右:フレンド

ふたを開けるとこの違いは一目瞭然!

みかづきはトマト感たっぷりで麺も茶色い。

フレンドはソースが茶色く麺が黄色い。

ちなみに器の高さもこんなに違い、フレンドの方が大きな器なのがわかります。

重さを測って比べるのは…何となくやめました。そんなに大きな違いはありません(ということで)。

みかづきのイタリアンはトマトの味が濃い!そして麺が太くてもっちもち。意外と辛い、白いショウガと一緒に食べると…これはウマい!そうそう、この味だ!と思い出すのはこの瞬間。

麺は特製ウスターソースで炒め、仕上げに粉チーズで味付けしているとのことですが、粉チーズが入っているとは今まで気づきませんでした。

具はもやしたっぷり、コーンたっぷり、キャベツも少々。

一方フレンドの麺は中華麺という歯ごたえでスパイシーなのが特徴的。そこに甘めのひき肉たっぷりのミートソースが合うぅぅぅ。

こちらもコーンたっぷり、そしてもやしとキャベツもたっぷり!

そういえば、フレンド本店(喜多町)はあのファストフードよりも早くドライブスルーを始めたという噂は…本当なのでしょうかね!

■フレンドからのメッセージが泣ける…!

「秘密のケンミンSHOW」で放送されて以来、ツイッターではトレンド入りを続けており、新潟県民のイタリアンスイッチが入りまくったおかげでお店は大盛況&混雑が続いていたようで。

そんなわが家もその一員となってしまいましたが、立ち寄ったフレンドにこんなメッセージがありました。

「ありがとうございます」を7回も…最後には「みかづきさんにも ありがとうございます」と書かれているではありませんか(泣)。

前回の記事で「フレンドはちょっと地味」と書いてしまい申し訳ございません。地味に感じつつも、HPでもメッセージを伝えているところや、掲示板の書き込みにもきちんとお返事しているところとか…。

ちゃんと知っていますので…!

そして、みかづきもフレンドもどちらも美味しいということでした。ああ、お腹いっぱい…。

ラー子でした!

スポンサーリンク
グルメ
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS