【フードソニック2018in新潟】食べログ3.5以上絶品グルメ!総額8千円の食レポをお届けします

2018年5月26(土)27日(日)開催の、食べログ3.5点以上のお店が集結する食のイベントFOODSONIC2018in新潟へ行ってみました!

場所は新潟市の万代テラスとあり、この日(27日)は快晴につきとてもいい日となりました。

到着時間は午前10時過ぎ…まだ人はまばらです。ちなみに駐車場は万代島駐車場に停めました(すんなり入庫できました!)。

万代島駐車場- 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター

まず食したのは蔓牛焼肉神戸 太田家コロッケメンチカツ。2つで800円。

神戸牛100%のメンチカツがめちゃくちゃ美味しい…!

何これ!?と思わず叫んだのが、やきにくCHAN牛タン串45㎝ロングサイズ…!

クリスタル岩塩使用とのことですが、ビジュアルが凄い…!

お値段1,300円だそうですが、高いのか安いのかもはやわからない…。大阪なんばのお店だそうです。

牛タン串で食欲スイッチが入った私が向かったのはこちら、札幌マルエス食堂さん。

肉もりみそ(800円)というラーメンですが、上に乗った長い炙り肉と太めのもちもち麺とたっぷりかかったラー油が美味しい…!

しかし…。

隣に来た息子が食べようとしているものをふと見たら、ん?ハンバーグ?

それなあに?と尋ねてみれば、「ハンバーグチーズフォンデュだよ。1500円だよ。」と答えます。

へ~。

せ、1500円!???

先ほどの牛タン串1,300円も2度見しましたが、出店でそんな高いものを未だかつて食べたことがなかった私は結構な衝撃が走りまして。

自分の味噌ラーメンも美味しいのですが、めちゃくちゃ美味しそうにハンバーグを食べる息子が気になって仕方ありませんでした。

「超うめえ!!!」

(そりゃそーだろうな、息子よ…よかったね)

神戸牛入りハンバーグチーズフォンデュ添え、こちらも蔓牛焼肉神戸 太田家さんのメニューでした。

満を持して夫が買って来たのがこちら。弧柳(こやなぎ)の何やらこれまた出店で買ったとは思えないような見た目…。こちらのお店、食べログ4点を超えている名店だとか。

ドーン!海老カツサンド

北新地カツサンドではなく、海老カツサンドを選んで来たようです。こちらのお値段1,080円也。

まだまだ続きます。そしてまだ時間は10時半ごろだということを忘れずに。

こちらは東京パウダー餃子という店名も変わっているだけではなく、とても不思議な小籠包となっています。

右上の粉はなんとパウダー状のラー油!そして泡状のものはポン酢です。

羽つきの小籠包という点でも色々個性的なびっくりする一品。

こちらは餃子です。

パリッパリの皮とマイルドな辛さのパウダーがとてもいい感じだとか。息子は泡状のポン酢が気に入ったようすです。ちなみにお値段各800円。

最後に夫が食べていたのが、店名もPOTATOのなが~いポテト。NYブルックリンがコンセプトのオシャレなお店らしいです。ケチャップをつけて食します。お値段800円。

萬代橋を眺めながらのんびりと過ごせました。ああ、お腹いっぱい!

やすらぎ堤を歩きながら食べた総額を計算すると、なんとなんと7,880円という数字に(ワーオ!)。

出店でこんなに使ったのは初めてですが、美味しかったから良し(とします泣)。また来年も開催されますように!

情報

■名称:FOOD SONIC 2018 in 新潟
■場所:万代テラス
■日時:2018年5月26・27日
■HP:http://www.foodsonic.jp/niigata/
ラー子でした!