【子宝・安産祈願】胞姫神社へ!柏崎への女子旅にも。

スポンサーリンク

柏崎の人であれば安産祈願で知っている人が多いのがここ胞姫(よなひめ)神社です。

ここには8年前にも来ているのですが、久しぶりに向かってみることに。(子宝祈願という訳ではありません…)

前回の記事では神社の建物の写真が1枚もなかったので、今回は多数載せていきます!

この神社は米山大橋のすぐ近くという、山の上でもあり、注意しないと見落とす場所にあります。

前回来た時は1度通り過ぎてしまい、またUターンをして戻ってきたりしました。車を停車する場所も路肩なんです。行き方は前回の記事に載せました。

柏崎市の安産祈願の神社「胎姫(よなひめ)神社」の言い伝えと場所
母から受け取った安産祈願のお守りは柏崎市の「胎姫神社」のものでした。無事に出産を終えたのでいざお守りをお返しに行...

恐る恐る階段を上ると到着!この日は気温が高く暑かったのですが、ここにはひんやりとした心地よさがあります。

この鳥居の先には米山大橋と海がある、そんな位置関係です。

小さめの狛犬さん。

土曜日に行ったのですが誰もいませんでした。

日曜日には神社の方がいらっしゃいます。ただ、毎週いらっしゃるのかまでは分からないのですが、私がお守りをお返しに行った時には2名ほどいらっしゃいました。

帰る時に赤ちゃんを抱っこして来られた方がいたのですが、誰もいないとわかり戻って行かれてしまいました。

私は全く気づかなかったのですが(笑)お友達がハート型を見つけて教えてくれました。可愛い!

途中、急な階段があるのでスニーカー必須です。海ドライブの途中に立ち寄れる場所なので、女子旅にもぜひぜひ。

スポンサーリンク

情報

■名称:胞姫神社
■住所:柏崎市上輪329-1
■電話番号:0257-26-2552
■柏崎市-柏崎市名所案内「胎姫神社」

ラー子でした!

スポンサーリンク
神社・寺
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS