スポンサーリンク

【秒速ベイシアメシ】袋のままチンするだけの「レンジ蒸し野菜」が子供に好評!

「あと1品のおかず」に悩んだ時におすすめしたい、ベイシアのレンジ蒸しシリーズ

なんと袋のままレンジでチンして完成する便利なじゃがいもを発見!

これは鹿児島産新じゃがいも

すでに洗浄済みとのことなので、このままレンジでチン。なんて簡単なんでしょう!

5、6分ほどようすを見ながらチンします。6分経った時ちょっと固そうな気がしたので1分追加しちゃいました。

すっかり蒸しあがった状態になったのですが、ここで注意点!

この袋の底には通気口が開いているので、熱い水が垂れてきます。

取り出す時は寝かせたままお皿に乗せて運んだ方が、足に熱い水が垂れて「アツ!」ってなるのを防げます。

■バターを乗せてジャガバタに!

ただチンしたたげ、これだけで立派なおかずが完成!熱々のままお皿に盛ったらバターも乗せてジャガバタに…!

箸がスッと入るほど柔らかく、ホックホク!

マヨネーズや塩コショウもクセになる。見た目がひどいですが、子供も喜んで食べました。

おかずが足りない、作る気力ゼロ、そんな時にこのじゃがいもがあればピンチヒッターになります。

子供はおやつに出してくれたら超嬉しい!なんて言ってました。

レンジ蒸し野菜には色んなじゃがいもがあり、これはキタアカリとべにあかりのハーフです。

こちらは新じゃがいもよりも固かった様子で、2分ほど追加してチンしました。味は最初に食べた新じゃがの方が良かったとのこと。

べにあかりは甘さ控えめという印象でした。

■じゃがいも以外の蒸し野菜もある

このレンジ蒸し野菜はベイシアのチルド野菜コーナーに陳列されており、じゃがいものほかにはサツマイモや玉ねぎもあるんです。

レンジ蒸し玉ねぎもホクホクで美味しそうで、ほかの料理への活用も可能かと。おかずやおやつとしておすすめであり、色んな食べ方を考えてみてほしいです。

▼ベイシアのチラシもチェックできるアプリがあります!

「トクバイ」アプリならチラシ情報とクックパッドレシピを同時検索できて便利!
毎日のお買い物に役立つ「トクバイ」というチラシアプリをご紹介します。色々なチラシアプリがある中、その日の特売情報...
スポンサーリンク

情報

■店名:ベイシアスーパーセンター小千谷店
■住所:新潟県小千谷市三仏生 新潟県小千谷市大字三仏生上林3489−2
■営業時間:9時~21時
■電話番号:0258-83-1177
■HP:http://www.beisia.co.jp/apl/shop/329.html

ラー子でした!

スポンサーリンク
簡単レシピ
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS