あのトチオンガーセブンが映画化!柏崎での撮影現場にエキストラとして参加しました

当サイトでは広告を利用しています


昨年2017年のお盆の時期に放送された炎の天狐トチオンガーセブン

『炎の天狐』トチオンガーセブン!いよいよ明日8月12日から連続6話放送開始!
トチオンガーセブン放送まであと2日! きょうはクモウラミと対戦す...

栃尾のヒーローが今秋映画になって帰ってくることが決定!タイトルは「炎の天狐トチオンガーセブン閻魔堂!地獄の大決戦!!」です。

舞台である柏崎市内で撮影が行われているのですが、今回なんと筆者である私もエキストラで参加いたしました。

ドキドキしながら向かったのは同市内の川辺があるあたり。

詳しい内容はわからないまま向かったのですが、参加者の人数は私のほかに40名ほどいた感じです。中には赤ちゃん連れの方もいました。

そして…颯爽と登場したのがトチオンガーセブンの主役であり、栃尾の油揚げ店主でもある星知弘さん。

この日はなんと登場シーンはないにも関わらず来てくれたとのことで、エキストラ陣は大喜び。

向こうでは橋本一監督やヒロイン役である元モー娘。小川麻琴さんの姿も。(実物可愛い&ウェスト細い!)子役の男の子もいましたが、とても可愛かったです。

橋本監督は新潟市出身であり、「相棒」や「探偵はBARにいる」などを手掛けた方と聞き、思わず「ええ!?」と驚きました。

柏崎市出身である小川麻琴さんもそうですが、新潟愛をヒシヒシと感じる作品ですよね…泣。

で、私は何の役だったのか。

息子に「怪人なんでしょ?」とも言われましたが、まあ、それはお楽しみです。ひと言感想を言うならば、私以外の皆さんの演技力に相当ビビッてしまいました…!

軽い気持ちで行ってしまった自分に叱咤した次第であります。

■トチオンガーセブン登場!

エキストラ参加のご褒美として、トチオンガーセブンと一緒に記念写真を撮ることができました。お子さまも数名いましたが、明らかに大人の歓声の方が高かったですね(笑)

「またあぶらげ買いに行きます!」と、緊張しながらもお伝えできました…。必死ですみません…。素敵な笑顔で対応していただき、ありがとうございました。いい思い出になりました。

もらったトチオンガーセブンのお面とリストバンドを装着!よりリアリティを追求したい方は肩にあぶらげを乗せるのも良し。

これは14~16日に開催されるえんま市での配布されるとのことです。

柏崎が舞台に選ばれたのは、星さんが高校時代に過ごしたのが柏崎だったとか。柏崎生まれである私にとっても思い出深い場所。

映画のタイトルは「炎の天狐トチオンガーセブン閻魔堂!地獄の大決戦!!」です。閻魔様って怖いけど近くで見るとカッコイイんですよね。

「言うこと聞けない悪い子はエンマ様に舌抜かれるぞ!」なんて子供の頃よく聞かされました。

なお、映画制作にあたり制作費の協賛金を募集されています。

炎の天狐トチオンガーセブン 映画化ご協賛のお願い(PDF)

↑応援されている方はこちらもぜひチェックです!↑

SNSで拡散する場合は「#トチオンガーセブン柏崎」で!

炎の天狐 トチオンガーセブン公式HP炎の天狐トチオンガーセブンツイッター星知弘(トチオンガーセブン)フェイスブック栃尾の油揚げ 毘沙門堂本舗 – 新潟県長岡市、越後むかしづくりにこだわるあぶらげ屋

なお、エキストラに参加してみたい、興味があるという方はこちらをご覧ください。

新潟で撮影する映画や番組などのロケにエキストラで参加する方法!
新潟県内でも数多くの映画やテレビ番組やミュージックビデオなどが撮...
タイトルとURLをコピーしました