【マンガ】「花より男子」二次小説人気があるブログ9個総まとめ!

当サイトでは広告を利用しています

花晴れこと、神尾葉子先生の作品のドラマ「花のち晴れ」が放送されたことによって、再び「花男」こと「花より男子」フィーバーが再燃!

F4メンバー登場にワクワクしている私ラー子ですが、「1番好きなマンガは?」と聞かれたら即答で「花より男子!」と答えるほど、花より男子が大好きです。

コミックも全巻揃えているのはもちろんですがそれだけでは飽き足らず、二次小説にもハマっていることを告白します。

■花より男子二次小説とは?

「二次小説」というものは、その世界のその後や、別の設定で展開したストーリーであり、一般の人の妄想力だけで仕上がった世界であります。

よって、公式的なものではなく、一般の人がブログ記事として公開するスタイルが主流になっています。(FC2ブログが多いです)

人気二次小説ブログ9つ!

二次小説を読み始めてもうすぐ4年。

寝る前にちょっと現実逃避するのに最適で、どの作家さんも定期更新されていてすごい!文章や表現力の勉強もさせてもらっていたりもします。

花より男子の二次小説を書く作家さんは驚くほど多く、最近じわじわ数が増えました。

私が好きなのは道明寺とつくしがハッピーエンドになる設定で、世界感も王道なのが好きです。

これだけ読み続けているんだし、ということで、おすすめサイトさんをいくつかご紹介しちゃいます。

ランキング上位に君臨し続けているブログばかりを集めました。

■サイト名:花の宮

つかつくオンリー設定(つかつく=司&つくし)

花の宮
花より男子の二次小説サイトです。CPはつかつくonly。甘くてほ...

今は更新をお休みされていますが、とてもたくさんのストーリーが詰め込まれています!

■サイト名:君を愛するために~花より男子二次小説~

つかつく、総つく、類つく、あきつく

君を愛するために~花より男子二次小説
当サイトは原作者様&出版社とは無関係です。個人的趣味の為、職業等...

こちらは長編大ストーリーが展開中!

■サイト名:ONE HAPPY O’CLOCK

つかつく中心

ONE HAPPY O’CLOCK
花より男子二次小説(テレビドラマ編)『はぴまり』『天河』扱ってま...

F4のその後、家族設定になっているのがなんかもう、当たり前のようになっています。西田さんのストーリーが好き。

■サイト名:司一筋

その名の通り、つかつく設定のみ

- 司一筋

ブレない司の設定なので安心して読み続けています。

■サイト名:andante*アンダンテ*

つかつくオンリー

andante * アンダンテ*
花より男子二次小説。CPは司Xつくしです。

細かな描写がすごいんです。脳内かき回されます。

■サイト名:With a Happy Ending

つかつくオンリー

With a Happy Ending
花より男子の二次小説。CPはつかつくonlyです。

ブログタイトル通り、気持ちの良いハッピーエンドのストーリー展開です。

■サイト名:みおつくし

つかつくオンリー

https://blog.livedoor.jp/ninkira0303/

後発組ながらも大人気サイトです。読みやすい文章と展開が病みつきに。

■サイト名:SHOW CASE

つかつく、総優(総二郎&優紀)

SHOW CASE
花より男子の二次小説置き場です。

つくしと優紀のその後の展開にハマりました。

■サイト名:ma petite bête

総つく

ma petite bête
花より男子の二次小説です。総×つくメイン。

総二郎とつくしという設定もいいな、そう思わせてくれた作家さんです。

…こんな感じです。花男好きな人ならきっとハマるこの世界。「その後どうなったのか知りたい!」という方はぜひぜひ。

花のち晴れを見てから花男が気になり始めたという人にもおすすめします。

■二次小説を読むのに便利なRSSリーダーアプリ

ブックマークをしても更新したことはわかりません。

それよりも、RSSリーダーに登録しておけば、新しい記事だけを読むことができます。

iPhoneユーザーの私は「Inoreader」で読んでいます。

結構便利なのでよかったらどうぞ。

「花のち晴れ」はジャンプ+で更新中です。

息子が「F4って何なの?」としきりに聞いてきます…。放っておいて。

また人気急上昇中!

タイトルとURLをコピーしました