スポンサーリンク

長岡の寿司はここ!新潟海宝丸長岡インター店でふぐ、のどぐろ、こぼしいくらを食べまくり

新潟海宝丸 長岡インター店へようやく行ってまいりました。長岡インターからほど近く、今年(2018年)にでっかくオープンしてから美味しいと身近な人からジワジワと伝わってきていたんです。子供のご褒美をかねてディナータイムに行ってみました。

スポンサーリンク

海宝丸は寿司屋コーナーと鮮魚コーナーがある!

もともと大きなゲームセンターだったこの場所。入ってみるとまず鮮魚コーナーがあり、新鮮な魚介が並んでいます。網焼きができるテーブルが何席かあり、その場で焼いて食べることができるんです。この日はカキがおすすめでした。

奥のほうに進むとお寿司コーナーが登場します。

日本酒がきれいに並んだカウンター。海宝丸さんは長岡駅南口に居酒屋としてあるのは知っていたのですが、この場所を見ると居酒屋のお客さんも入りやすい(飲めるぞっていう雰囲気ありありで)ですよね。

天井が高くて開放的。海宝丸という名の船に乗っているイメージなんでしょうか。

店内の照明はかなり落ち着いていてテーブルがとっても広い。家族3人で座るとかなりゆったり。

気になる価格帯は110円~315円あたりが多く、110円のお皿がたくさん占めています。その中でうにやまぐろは800円台になったりしますが思っていたより安いなという印象です。

がっつり食べたいなら海鮮丼や天丼などがあり、うれしいおつまみも居酒屋メニュー並みにそろっている気がします。

最新型と思われるタッチパネルでの注文をするとスッとお皿に乗ったお寿司が到着します。こんなにも無音のお寿司屋さんって初めてかも知れない。

食べたお寿司をどっさりご紹介!

天然ふぐ315円。奥はカレイのえんがわ炙り220円。どちらも文句なしのプリプリ感と脂のノリ!えんがわは炙るべきです、これは確かな味ですね。

のどぐろづくし480円。

私の大好物であります。これで480円はお安く感じるのですが…お得感でも満足です。

カキフライ3個580円。この大きさのカキフライはスーパーでは買えません。

本マグロ赤身480円。息子が本気出してきました。

本まぐろ三昧830円。ここ最近で1番の幸せ顔で食べていました。

本わさびはなんと無料で食べられるんです。店員さんにお願いしたら持ってきてくださいました。もったいないのでしっかりと食べきりたいのですが涙が出ました…!

アラ汁50円!染み渡るダシの味に感動!

アラ汁50円。私がこのお店で最大に感動したのがこの!アラ汁です!

50円だから感動したのではありません!出汁がものっすごくいい感じです!量も多いんです。この50円のアラ汁だけでかなり満腹になりましたが、心も満たされました。次回も絶対注文します。

タッチパネルは割り勘操作もできるらしい

思わず「へ~」と言ったのがこの割り勘ボタン。これなら気兼ねなく友達同士で来れますよね。割り勘ボタンがあればきっちり文句なしに支払いができるなぁと思いました。

贅沢!こぼしいくら軍艦

こぼしいくら軍艦480円。キラキラ光ってこれこそ「宝石箱や~」ってやつですね。

一本煮穴子は予想以上の大きさ!

一本煮穴子220円。普通の煮穴子の倍はありそうなのにこの安さ!

みんなも食べてみて!意外と真面目なあごだし醤油ラーメン

意外と真面目なあごだし醤油ラーメン350円。このメニューの名前はなんだかズルい。意外と真面目な、なんて言われてしまえば気になってしまいます。

ここはお寿司屋さんのはずなのに。その辺のラーメン屋さんより美味しいってどんだけー!これで350円って!

ふぐのから揚げ500円。なぜかこれが〆になりました。プリっぷりで美味しい!

この日は紹介したほかにも夫と息子がガツガツ食べまして…。もしかして1万円超えちゃうかな?と思いきや7千円ほどだったようです。

とにかくネタが新鮮、そしてシャリも美味しく、50円のアラ汁さえもとびきり美味しかったことに感動しました。

あと、積み上がったお皿を店員さんがマメに運んでくれるんです。だから何皿食べたかわからなくなるんですが(笑)いつでもテーブルがスッキリしていたのは素晴らしいと感じました。

小さな子供連れのご家族でもゆっくりと食べることができますね。

海宝丸はランチもリーズナブルということが同系列店でも好評のようです。

「本日の海鮮丼830円がとても安くて美味しかった」などという口コミ多数。長岡市内でこのレベルの海鮮丼が食べられるのはかなりすごいことかも…!

情報

■店名:新潟海宝丸 長岡インター店
■住所:〒940-2122 新潟県長岡市福山町字本田27-1
■電話番号:0258-21-5021
■HP:おっ母さん、三和グループ、三和、新潟海宝丸、石橋水産、匠水産

ラー子でした!

スポンサーリンク
寿司
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS