スポンサーリンク

新潟・白山神社風鈴まつり&夏祭り2018ハイライト!7月15日ごろの紫陽花と蓮のようす

2018年6月30日から行われた新潟市白山神社の七夕まつりと蓮まつり、夏まつりのようすをハイライトとしてご紹介します。

2018年7月15日(日)のようすです。蓮や紫陽花の咲き具合の参考になさってください。

てるてる坊主や海の生き物の風鈴を探すのが楽しいです。

 

おみくじを引いたら吉。まあまあ。

2018年は猛暑の年。紫陽花はこの時点でピークを越えていました。

夏まつりのようす。店数は見える部分だけなので少なかったです。

紫陽花は早かったですが蓮は遅いようすで全てつぼみでした。

蓮まつりは8月19日まで行われています。見ごろの時期を知るには白山神社公式インスタグラムをチェックするとわかりやすいです。

これは3日前、7月21日(土)のようすです。今がちょうど見ごろのようですね!

白山神社公式HP白山神社公式インスタグラム

2017年のようす。

新潟市白山神社の『風鈴まつり』の鈴の音を感じて夏の厄を追い払おう
新潟市にある「白山神社」で6月30日から開催されている「ねがいかなう 風鈴まつり」を先日見て来たのでそのようすを全力でお...

ラー子でした!

スポンサーリンク
神社・寺
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS