家族3人で1万円以下!「チサンイン福井」安くてちょうどいいホテル

当サイトでは広告を利用しています

昼すぎから夜21時まで芝政ワールドで遊び倒した後は、チサンイン福井というビジネスホテルに泊まりました。

宿泊費はなんと家族3人で1万円以下。厳密に言えば9,540円でさらに朝食バイキング付き。現地で追加料金がかかることはなく、1万円以下で泊まれました。

  • 広さにこだわらない
  • 最低限の設備でいい
  • 安い方が嬉しい

こんな方におすすめのホテルです。

スタンダードダブル+ロフトベッドの部屋の中

玄関から3歩ほどでベッドに到着する狭さです。ダブルベッド1つの上にロフトベッドあるので、ちょうど3人寝られる部屋です。

奥にはテレビとしっかりした大きさのデスクがあります。カーテンを開けると大きな窓があるので、日中は明るいです。

トイレとバスルームは開けてみてびっくりするゆとり。

明るいオレンジがこのホテルのテーマカラーらしく、暗いイメージにはなりませんでした。バスタブも足を伸ばしてくつろげる広さ。

チサンイン福井のアメニティ

このホテルの欠点をあげるとしたら、化粧品などのアメニティグッズが用意されていないところ。しかし、部屋にはDHCのシャンプー類が揃っていたのはポイントが高かったです。

部屋に置いてあったアメニティは、

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ
  • ドライヤー
  • 歯ブラシセット

このほかに、

  • ヘアブラシ
  • カミソリ

はフロントで申し出るともらえます。

バスタオルやフェイスタオルは人数分そろえてあり、寝具は借りることができます。

わが家は自前の寝間着を持参したので、子供用の寝具があるかまでは確かめられませんでした。HPには書いていなかったので、大人用のみでは?と予想しています(事前に聞いてみた方がいいですね)。

部屋の設備

  • 無料Wi-Fi
  • テレビ
  • 冷蔵庫

■貸出類

  • 電気ポット
  • ズボンプレッサー
  • アイロン
  • ナイトウェア
  • 携帯充電器
  • カミソリ
  • ヘアブラシ
  • ナイトウェア

このような感じでした。

「これ便利!」と思ったのがバスルームにあった物干しロープ。

芝政ワールドで着た水着をどうしようかと困っていたので、館内のコインランドリーで洗ってここに干しました。

チサンイン福井の朝食バイキング

和朝食やパン数種類にドリンクバーもあり、この値段でこの内容は申し分ありません。シリアルやフルーツといったような種類までは及びませんが、中には福井名産らしい佃煮があって美味しかったです。

惹きたてのコーヒーもおかわりできます。

バイキングコーナーには小さなお子さまづれのご家族がちらほら。

予約をした楽天トラベルの口コミには「家族で利用しました」という内容がたくさんあり、そもそも口コミ数がもうすぐ1,000件に達しそうなくらい寄せられていて驚きました。

サービスや立地や部屋や風呂や食事など、総合的に3.6点以上の高評価だったこともここに決めたポイントです。

チサンイン福井の周辺施設

ホテルのお隣には朝7時からオープンするパン屋があります。

徒歩圏内に、ドン・キホーテや赤ちゃん本舗にニトリなどがあり、食べ物屋としては焼肉屋があったりと、この辺りではなかなか栄えている場所という印象。

(このクリームパンが美味しかった)

このチサンイン福井から、

  • 恐竜博物館まで30分ちょっと
  • 芝政ワールドまで約1時間

実は芝政ワールドからは1時間ほどかかりましたが、しっかり眠れるホテルだったので大満足です。恐竜博物館を利用する家族連れなら1番おすすめのホテルではないでしょうか。

チサンイン福井のよかった点といまいちな点

■よかった点

  • フロントの方が親切
  • とにかく安かった
  • ベッドの硬さがちょうどよかった
  • エアコンも使いやすく快適
  • ロフトも大人が寝ても広いスペース
  • 全体的に明るい色調で元気になった

■いまいちだった点

  • コインランドリーの数が少なかった

色々考えてこの点です。コインランドリーが洗濯機と乾燥機それぞれ2台づつしかなく、真夏だったので皆さん洗濯に集中されていました。

あとは個人的に、芝政ワールドからは思ったより遠かったかなとは思いますが、総合的に見ても、1時間かかってもこのホテルがいいなと感じます。

今回は行きませんでしたが、恐竜博物館もすごいみたいですね。これはまた次回の楽しみに。

楽天トラベルはクーポン多数なので、今回も5、600円はクーポンで値引きされました。早めの予約が安く宿泊するコツです。

宿泊でさらに楽天ポイントがもらえたのも嬉しいメリットでした。

>>最安料金2,600円~チサンイン福井

情報

■名称:チサンイン福井
■住所:〒910-0836 福井県福井市大和田1丁目1504
■電話番号:0776-54-2611

新潟県から日帰りで行ける「福井芝政ワールド」のプール&遊園地の魅力!
「このプール行ってみたい!」 CMを見た子供のひと言をきっかけに...
タイトルとURLをコピーしました