大地の芸術祭2018【中里エリア】日本に向けて北を定めよ(74°33’2”)

当サイトでは広告を利用しています

作品名:本に向けて北を定めよ(74°33’2”)

田んぼの中の一本道に見えてくるのがこの作品。このオブジェが何か?と言う前にそびえ立つのがこちら。

道路を跨いだ大きな鳥居!

「田開稲荷神社」と書かれており、え?神社はどこにあるの?と言えば、「たくさんの失われた窓のために」の近くにあるようです。

ちょうどこの道を真っ直ぐ行った場所付近なんです。

この鳥居も作品の一部のようになっているのか、作品紹介ページにも大きく映り込んでいます。

イギリス人作者リチャード・ウィルソンが手掛けたこの作品。

ロンドンと妻有を結びつけているといいます。この方角の先にはロンドンがある…と思うと、地球が小さくも感じます。

山と田んぼの中に大きく存在するこの作品の迫力はすごいです。

タイトルとURLをコピーしました