「時々無性に食べたくなるものは?」と聞かれることがあれば「原信のおはぎ」と答えるかも知れない。こう思っている私(ラー子)は、個人的に原信のおはぎにゾッコンです。
甘いものは時々口にする程度でいいという私ですが(味覚がおじさん)、あの時期になるとついついカゴに入れてしまいます。
あの時期とはそう…お彼岸です。
お供え物として買ってみてから、お彼岸になると「原信のおはぎ!」と頭の中に思い浮かぶようになりました。
原信のおはぎはあんこの甘さと粒の柔らかさ、もち米の歯ごたえや大きさのバランスがパーフェクト!
その秘密は原信のYouTubeにありました。(YouTubeなんてあると思いませんでしたが)
■北海道産小豆100%使用
美味しいあんこの秘密は北海道産小豆100%であるということ。甘さも控えめなのも嬉しい点。
■国産もち米100%
もちろん!と言わんばかりに、もっちもちのもち米は国内産100%使用。私が気に入っているのが、このもち米の粒が大きく残っている状態で作られているところ。
まるでご飯のような粒々加減で、大きいサイズだけどペロッと食べてしまいます。
■丁寧に手作りされている
まるで家庭で作ったようなほっこり感がある原信のおはぎ。
もち米がたっぷりのあんに包まれているので、見た目がとても大きく感じます。
■原信のおはぎの値段は?
原信のおはぎのお値段は、1個110円(税抜)程度です。2個パックのものをよく見かけますが、まとめ買いの注文ができるそう。親戚が集まる時に利用できます。
■原信のおはぎの注文方法
店頭またはネットから予約ができるようです。受け取りたい3日前までに注文をして店頭受取をするるとのこと。
お彼岸は9月20日~26日まで。
▼原信のおはぎの動画
▼参照元:株式会社原信・株式会社ナルス