新潟出身漫画家・八神ひろきの新作「DEAR BOYS ACT4」が連載開始!

スポンサーリンク

バスケ漫画「DEAR BOYS」から新作DEAR BOYS ACT4が月刊少年マガジン11月号で本日10月6日から連載スタートしたとのこと。

作者・八神ひろきさんは柏崎出身の漫画家ってご存知でしょうか。

実は、私(ラー子)が通っていた高校の図書室には「DEAR BOYS」が全巻揃っていました。

小ネタとしては、ストーリー内で登場する「瑞穂高校」は、柏崎市の瑞穂中学から名前を採用された…なんて聞いたことがあります(本当かは謎)。

あまり詳しく言うと色々バレてしまいますが…八神ひろきさんは柏崎市の誇りですよね!

ちなみにですが、同市内出身の漫画家には「ハイスクール奇面組」を描いた新沢基栄さんもいます。

(2人とも同じ高校出身)

漫画をよく見ると、どこかに柏崎っぽさを見つけることができる…かも!

大物漫画家が2人もいるって結構驚きの事実ですねっ。

スポンサーリンク
新潟県情報
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS