ベイシア350シリーズ「1/3日分の野菜ヌードルポトフ味」を食べてみました。

スポンサーリンク

ベイシア・1/3日分の野菜ヌードルシリーズから⅓日分の野菜ヌードルポトフが登場していました!

私がハマった「ちゃんぽん味」と同じように、入り口に山積みになっているのですぐに発見。

野菜がたっぷり入っているのと低カロリーなのが嬉しい商品で。

「カップ麺食べたい!」

こんな気持ちになった時のために買い置きしてあります。まあ、しょっちゅうそんな気持ちになってますが。


つい買ってしまう理由はヘルシーその安さ!

その次に野菜が入っているところ。

「野菜って言ってよ」と言われそうですが、正直なところ、カップ麺の野菜にはそれほど期待してないわけです。

でも…

お湯を入れて3分待ち、フタを開けてみれば緑色な野菜と白い野菜、あの赤いのはトマトかい?と思ったけれど、

よーく見たら薄切りウィンナーでした。

カップ麺でこんなに野菜入ってるものは、私はこれしか知りません。

ソーセージの薄切りとかも珍しいですよね。

 

気になるお味の方ですが、ポトフと言うか、コンソメスープを食べている感じ。

ポトフって言うと野菜がゴロゴロしているイメージなので、しょうゆラーメンをもう少しコンソメ寄りにしたような…伝わりにくいですね(笑)

ポトフにラーメンって思うと違和感アリアリですが、食べてみれば食べなれた感じの味です。


■1/3日分の野菜ヌードルポトフのカロリー

野菜いっぱいのカップ麺。

ここで期待したいのがヘルシーさ。

そう、カロリーですよね。

1/3日分の野菜ヌードルポトフ…1食あたり259kcal

 

えっ、そんなに低いの?と思うカロリーです。

思わずガッツポーズしたくなる低カロリーさ。

カップ麺食べてしまった罪悪感が払拭されます。ありがとうございます。


ヘルシー度がわからない方のために、ほかのカップ麺と比較してみます。

  • カップヌードル…353kcal
  • カップヌードルナイス…176kcal

(参照元:カップヌードル | 日清食品グループ

カップヌードルナイスよりは高いけど、値段が安いし、普通のカップヌードルよりはカロリーが低くて野菜が多めです。

でも、同シリーズの1/3日分の野菜ヌードルちゃんぽん味227kcal。

ちょっとだけちゃんぽん味の方が低いです。

ベイシアの「1/3日分の野菜ヌードルちゃんぽん味」が低カロリーで体に優しい
ベイシアでたくさん山積みになっているこのカップラーメン見たことないですか?名前は『1/3日分の野菜ヌード...

お湯を注ぐだけでサラダ1皿分が食べられるので、ダイエットサポートとしても取り入れられるカップ麺です。

ベイシアのお近くに住んでいる方はお店で買った方が安いので、見つけたらぜひ食べてみてくださいねっ。

ラー子でした!

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS