ビール好き女が勝手に選ぶ!2018年うまいノンアルコールビールTOP3!

 

ビール大好き女による、2018年うまいノンアルコールビールTOP3を勝手に発表いたします!

「ノンアルコールビール飲むならコーラ飲んだ方がマシ」

こんなセリフを長年言い続けていた筆者(ラー子)ですが、今年に入ってからノンアルコールビールへの見方が180度変わりまして。

今なら言える。

「バカにしてすみません!」と。

なお、このランキングは独自の見解であることを予めご了承下さい。

スポンサーリンク

うまいノンアルTOP3第1位!サッポロ麦のくつろぎ

 

第1位:サッポロ 麦のくつろぎ

「うまい!」

と超ナチュラルに言ったのが麦のくつろぎです。

すごくフルーティでスッキリ爽やか。女性向けの味ですね!

私が好きなビールは”スーパードライ”と”のどごし”で、かなり爽快感を求めていますが、ノンアルコールには違った爽やかさを求めるべきかも…となんだか深く考えさせられました。

ご褒美の1杯という気持ちになれるので「これがあれば生きていける」とまで感じたノンアルコールビールです。

気分爽快:★★★★☆
泡立ち:★★★★☆
臭み苦味:★★☆☆☆
プシュー:★★★☆☆
フルーティ:★★★★★
スポンサーリンク

うまいノンアルTOP3第2位!キリン零ICHI

第2位:キリン零ICHI

「ビール飲みたいけど我慢したい」

そんな瞬間にこれを飲んだら「おお!ビールだ!」と感じた1杯。

コップに注いだ時の泡立ちもいいしビール感が強いです!

一番搾り製法とありますが、まさに一番搾りのような味がしました。

気分爽快:★★★☆☆
泡立ち:★★★★★
臭み苦味:★★★★☆
プシュー:★★★★☆
フルーティ:☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

うまいノンアルTOP3第3位!トップバリュバーリアル3つのフリー

第3位:トップバリュバーリアル3つのフリー

イオンで買ったバーリアルは82円(税抜)と、とにかく安いのが嬉しいです。

安いけど味は確か。手軽にぐいぐい飲める味です。

オールフリーかバーリアルか?と悩むような感じ。

アルコール入りのバーリアルも美味しくなったと評判ですが、私は実はさほど好きではなく。でも、ノンアルコールの方はなかなかイケると感じました。

気分爽快:★★★★☆
泡立ち:★★☆☆☆
臭み苦味:★★☆☆☆
プシュー:★★★☆☆
フルーティ:☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

番外編:徳岡南アルプスすこぶるビールなノンアルコール

番外編:徳岡 南アルプスすこぶるビールなノンアルコール

広島で製造されているというノンアルコールビールですが、南アルプスという名前の通りとっても透明感があります。

ビールに対して「透き通ってる!」とこれほど感じたことはないですね。

ただ私的にはビール感が足りないのでもの足りなさは感じます。

泡立ちはあまりないのですが、「いつでもどこでも」と書いてあるように、のどが渇いたら飲みたくなるノンアルコールビールです。

気分爽快:★★☆☆☆
泡立ち:★☆☆☆☆
臭み苦味:★☆☆☆☆
プシュー:★★☆☆☆
フルーティ:☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

冬にぴったり!期間限定サントリーオールフリー香り華やぐホップ

冬にぴったり!:期間限定サントリーオールフリー香り華やぐホップ

クリスマスを思わせるデザインですが、名前の通り香りがいいのでリラックスできる1本。

肉料理なんかにも合うのでパーティー向けですね。

クリスマスやお正月に用意しておけばいいなって感じます。

期間限定だそうなので今のうちに楽しみたいです。

気分爽快:★★★★☆
泡立ち:★★★☆☆
臭み苦味:★★★☆☆
プシュー:★★★☆☆
フルーティ:★★★★★
スポンサーリンク

体にいい!アサヒヘルシースタイル


体にいい!:アサヒ ヘルシースタイル

大好きなスーパードライを製造するアサヒなら美味しいかも?と手に取ったトクホのノンアルコールビール。

やや薄いスーパードライというところでしょうか、後味は結構ガツンときます。

1日1本が目安とのことですが、体に良さそうだからと2本飲んだ夜がありました。

すると翌朝お腹が少しゆるくなって辛かったので、みなさん気をつけてください。

脂っこい食事を食べるときにいいかなと思いますが、毎日飲むと正直飽きてしまいます。

気分爽快:★★★★☆
泡立ち:★★★★☆
臭み苦味:★★★★☆
プシュー:★★★☆☆
フルーティ:☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

外で飲みやすい!オールフリーオールタイム


外で飲みやすい!:サントリーオールフリーフリータイム

ペットボトル入りのノンアルコールビールをコンビニで見つけて驚きました!

透明なら罪悪感もフリーだ。

素晴らしいと感じた1本です。この夏割とお世話になりました。

会社のランチタイムに飲めるんじゃないですか?どうでしょう?

爽やかさが抜群ですが、最後の方は少し飽きてしまいました。

気分爽快:★★★★☆
泡立ち:★☆☆☆☆(不明)
臭み苦味:★★☆☆☆
プシュー:★★☆☆☆
フルーティ:☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

ジュース的に飲めるノンアルコールビール:サントリーオールフリー

ノンアルコールビールと言えば、サントリーオールフリーが基本ですよね。

Amazonランキング大賞2018 年間ノンアルコール飲料部門で堂々の1位獲得です。

昔飲んだときは「まずい」と感じたのですが今はかなり変わりました。

ゴクゴク飲みたいとき用に家に常備したい、みなさんそんな感覚なんじゃないでしょうか。

ケース買いがマストって感じですね。

スポンサーリンク

ビール感強くて普通のビールが飲みたくなる

Amazonランキングで2位だったのがアサヒドライゼロなんです。

スーパードライ好きの私にとって待望のノンアルコールビールだった!…んですが、これを飲むと本家のスーパードライを欲してしまって逆効果(笑)

それだけスーパードライに近い味を再現している、ということでもありますが。

ノンアルコールビールを飲むならカロリーも糖類もゼロであれ、やはりゼロフリーがあればそちらを選んでしまいます。

このアサヒドライゼロフリーは、さっきのアサヒドライゼロよりも薄い味っぽくて…。

この夏何度もコンビニで手にしたのが、アサヒドライゼロスパークです。

これのいいところは、炭酸が強い!

運動した後に飲むと「サイコー!」と感じます。

500mlのペットボトル入りですが、最後まで飲みきれないことが何度かありました。

私には350mlの缶がちょうどいいみたいです。

スポンサーリンク

うまいノンアTOP3!2018:まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます!

で、評価の「プシュー」って何なん?と思われたと思いますが、「プシュー」とはワカコ酒に登場する酒好きな女性主人公が「美味し―!」な感じで「プシュー」ってするのが名物(?)で。それを使いました。

鶏のから揚げ-Amazonプライム

(これ読んでると我慢できなくなる!ついでに腹も減る)

ノンアルコールビールは、飲んでも運転や仕事に影響しない。

でもビールみたいな爽快感が味わえて、心底リラックスできる!ほんとありがたい存在。

それもこれも、昔よりはるかに美味しくなったおかげだと感じています。

ビールで太りたくない。

そう思っている私にはノンアルコールビール生活をすることでストレスがかなり軽減されました

ビールやめたいけどやめられない!

そんな人は自分に合うノンアルコールビールを探してほしいです。

主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました