【レビュー】おしゃれに乾燥予防!USBミニ加湿器で乾燥対策|デスク/枕元/車OK

当サイトでは広告を利用しています

乾燥対策にUSB卓上加湿器 MINI HUMIDIFIERを買いました!

朝起きた時の喉のガラガラとか、”絶対避けたい乾燥肌”のためにAmazonで購入。

すごく小さい・安いという商品なので不安になりつつ、使い心地をレビューしますっ!

USB卓上加湿器MINI HUMIDIFIERのスペック

 

【SUMart】超音波式USB卓上加湿器 1,980円

■本体内容:本体・電源ケーブル・取扱説明書

■製品情報

  • 本体重量:123g
  • 電圧電流:DC5V、300mA
  • 色:スカイブルー、ピンク、ブラック、ホワイト
  • 材質:ABS材質
  • 水量:150ml

■製品特徴

  • 2段階モード(持続噴射、間隔噴射)
  • 静音動作
  • 7色LEDランプ
  • 超音波式

加湿器の効果とは?

 

そもそも加湿器にはどんな効果があるの?という情報を補足としてご紹介しますね。

■加湿器があると防げるもの

  • 花粉やウィルスの飛散
  • お肌の乾燥
  • のどの痛み
  • 髪の毛のパサつき

私はのどが弱いので寝る時はマスクを付けるんですけど、朝起きるとほぼマスクが取れていて、当然のようにのどがガラガラしている時が多いんです(泣)。

加湿器を使えばそれが防げるかなぁと期待しています!

意外と見逃しがちな髪のパサつきも加湿器があれば抑えられます。

私の髪は乾燥が天敵なので期待大。

USB卓上加湿器MINI HUMIDIFIERの使い心地レビュー

 

使い方はいたって簡単。

水を入れて綿棒がついたふたをしめて、USBケーブルにつなぐだけ!

水筒に水を入れる感覚です。

操作が簡単だからすぐに慣れる!

 

水を入れて雲マークをポチポチ押すだけでオン/オフの切り替えができます。

説明書が中国語と英語だから「え~」って思いますが、これなら大丈夫!

  • 1回…連続噴射オン
  • 2回…間接噴射オン
  • 3回…電源オフ
  • 長押し…LEDランプオン

こんな感じなので届いてすぐに使えました!

7色のLEDランプが可愛い!

 

予想以上に「いい!」って思ったのが7色に光るLEDランプ機能。

夜枕元に置けば間接照明になるし、キラキラして綺麗~!

予想以上の噴射レベルなのにとっても静か

 

View this post on Instagram

 

ラー子さん(@raakosan)がシェアした投稿

加湿器ってもっとふわ~っと蒸気が出るイメージだったんですけど、結構な勢いで「ブシュー!」っと噴射!

かなり気合い入ってるんですけど、「ブシュ―ッ!」っていう音はしないんですよ。

ようやく眠った赤ちゃんの枕元にも置けるレベルです。

超音波式加湿器だから熱くない

「超音波式加湿器」なので、触ると熱い蒸気は出ないんです。

実際蒸気に手を触れても熱くない!

すごく不思議なんですけど、ふわ~っとした蒸気がブシュ―って出ます。

やけどの心配がないのはすごく嬉しいです。

これなら夏でも室温が上がらなくていいかな?とも思います。

2つのモードの持続時間

この卓上加湿器は小さいからすぐに水が切れるんじゃ?って思いますよね。

連続噴射と間接噴射の持続時間はこんな感じです。

  • 連続噴射…約3時間
  • 間接噴射…約5時間

連続噴射だと3時間くらいしか持ちません。気合いが入った噴射なのでそれは納得できます。

あと、なかなかの蒸気が出るので、カビが生えやすいわが家は不安になるレベルです。なので、間接噴射でちょうどいいですね。

間接噴射なら朝までとは言わないけど5時間は持続できます。寝る前にスイッチオンで快適に眠れるのでは?という感じです。

車のドリンクホルダーにも収まる!

 

「これ買おう!」と思ったのが、『車のカードリンクに入れて使える』というレビューを見た時です。

車内って必ずエアコン使うので乾燥しまくるんですよね。

マスクしながら運転している人っていっぱいいるじゃないですか。でも、運転中はできれば外したいんですよマスクは。

あと、花粉の時期にも重宝しそうです!

まとめ

「おしゃれな卓上加湿器なんてOLさんが使うものだ」、となぜか敬遠していました(笑)

でも実際使ってみると普通のコンセントのコードより邪魔にならないし、カバンに入れても軽いし小さい。

OLさんだけじゃなくってどんな人でも使いやすいと思います!

何よりも1,980円(税込)っていう安さが嬉しいです!

誰かにプレゼントしても喜ばれると思います。

▼4色から選べます。

車でUSBを使うには専用ソケットが必要です。

▼これでスマホの充電と加湿器両方の使用可能。

タイトルとURLをコピーしました