「明星チャルメラどんぶり×新潟かんずり」コラボラーメンにかんずりを追加して食べてみました!

当サイトでは広告を利用しています

明星チャルメラ×かんずりコラボラーメン!

1月14日から発売されている明星チャルメラどんぶり×新潟かんずり 旨辛みそラーメンを発見!

新潟県人なら親しみあるかんずりとのコラボラーメン!

◾️かんずりって何?という方へ

新潟県妙高市で製造される旨辛調味料「かんずり」は、塩漬けされた唐辛子を雪の上にさらす「雪さらし」という昔ながらの製法で作られている商品。

柚子の香りと唐辛子の渋味も感じる、雪国の冬の食卓に大変馴染みがあるものです。お鍋によく合いますね!

明星チャルメラ×かんずりコラボラーメン!

カロリーは335kcalです。

明星チャルメラ×かんずりコラボラーメン!

蓋の裏にもかんずりの情報が書かれてますね。

そして、お湯を入れて3分。かんずりペーストも入れて…いざ実食!

明星チャルメラ×かんずりコラボラーメン!

(かんずりペーストは子供がササっと入れてしまった)

チャルメラを食べるのが久しぶりですが、麺は割と細めで親しみあるいつもの感じ。

肝心のスープですが…

ポークエキスをベースにした味噌スープに、赤みそと麹と柚子胡椒でかんずりっぽさを表現しているんだとか。そこにかんずり100%のペーストを加えるわけです。が。

味噌ラーメンとしてはやや味が薄く感じました。かんずりの味はじんわり伝わるんですが、何となくパンチが足りない!

◾️かんずり追加!

明星チャルメラ×かんずりコラボラーメン!

そこで取り出しますのはかんずり!

かんずりペーストだけだと量が少なくて物足りない。辛い物好き、かんずり好きとしてはどうしてもそう感じてしまうこの感じ。

明星チャルメラ×かんずりコラボラーメン!

ドーン!とかんずり追加いたしました。

するとどうでしょう。

これは……!

夫・私「「うまい!!!」」

追加した方が確実に美味しく感じます!

辛さが足りないんじゃなくて、全体的にちょっと何かが足りなかったんです。

かんずりって多めに入れてもいきなり辛さ倍増!とかにならないので、サッパリと食べられるんですよね。

柚子の味や旨味がアップしてスープまで飲み干しました。

お家にかんずりがある方はぜひかんずり追加で食べてみてほしいです。

かんずりは煮込み系にピッタリ!

明星チャルメラ×かんずりコラボラーメン!

もつ煮にかんずりを乗せたらびっくりするほど美味しくなりました。かんずりにはグツグツ煮込んだ料理がとっても合う!冬の料理には欠かせないですね。

■情報元:ニュースリリース : 明星食品かんずり – 越後妙高 辛味調味料 オフィシャルサイト

たちばな監修のカップ麺「妙高とん汁ラーメン」
妙高とん汁たちばなさん監修のカップラーメンです! もちろんたちば...
タイトルとURLをコピーしました