原信で買った「入澤製麺 三条カレーラーメン」を作ってみた!

原信で買った「三条カレーラーメン」を作ってみた!

原信で見かけては気になっていた三条カレーラーメンを買ってみました。

このパッケージに見覚えのある方はいらっしゃるのでは…?

でも「生めんだしなあ」と通りすぎていた方は、ぜひこれを機に参考にしてくださいね!

原信で買った「三条カレーラーメン」を作ってみた!

「三条カレーラーメン」は2人前。製造者を見ると入澤製麺株式会社の文字。

住所を見ても地元の企業であることが確認できます。

原信で買った「三条カレーラーメン」を作ってみた!

(一味唐辛子とかんずりをスタンバイ)

麺を3分半茹でてできあがり!

うっかりコーンを買い忘れてしまったので、メンマとチャーシューとねぎのみ。

メンマとチャーシューは

マルちゃんの焼豚メンマセット98円(税抜)を今回も使用。これ安くて便利。

 

原信で買った「三条カレーラーメン」を作ってみた!

見た目、カレーよりも辛そうな味噌ラーメン。

香りはスパイシーなカレーとラー油のような辛い匂いがふわ~っと!

原信で買った「三条カレーラーメン」を作ってみた!

麺はコシのある太麺!

お味の方は…

ん!!!これは!

カレーうどんみたいなラーメンだ!

実は、三条カレーラーメンは食べたことがないんですが2系統のスープがあるって聞きました。

1つは最初からカレースープになっているもの、もう1つはラーメンにカレーをかけるもの…。この見解が合っているなら、このカレーラーメンは1つ目の「最初からカレースープになっている方」なんでしょう。

カレーなんだけど和風っぽさもあり、でも麺はガッツリしたラーメン!

あっという間に食べきりました。

 

原信で買った「三条カレーラーメン」を作ってみた!

夫は〆のご飯投入!

「なにこれ、すげーうまい」とのこと。

ひと口もらったら確かにまろやかですんごくおいしい。

女性ならチーズ入れたくなる感じ。

入澤製麺さんのラーメンシリーズは「燕三条系中華そば背脂入り」「新潟煮干醤油ラーメン」「佐渡のなが藻そば」などのご当地麺や、茹でうどん・そばや乾麺、餃子やシューマイの皮まで手広い商品を販売しています。

どれも近くのスーパーで見かけたことあるかも?っていうものばかりです!

「生めんだからなあ…」と通りすぎず、鍋にお湯さえ沸かせば作れるのでぜひお試しください。

商品紹介-生麺シリーズ|乾麺と生麺、ギフトの新潟めん処 入澤製麺株式会社|新潟の豊かな自然から生まれた体にやさしいめん造り

あの名店の再現したような生姜醤油ラーメンをご家庭で!スープの製造元は小千谷市の企業でした
新潟県内のスーパーで買える生ラーメンを見ていたら「生姜醤油味」のスープを見つけました!長岡で人気の生姜醤...
新潟の常備調味料「かんずり」まろやかな辛みがクセになる!最近ハマった食べ方とみんなのレシピ
先日食べたチャルメラ×かんずりコラボラーメン以来、「やっぱりかんずり美味しいわ~」と改めて実感したので、最近美味...
ラーメン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました