小千谷市の野菜直売所「けやきぱーく」では旬の雪下人参や春野菜・山菜が登場!

小千谷市の野菜直売所けやきぱーく」さんの旬の野菜をご紹介します。

いつもいつもお世話になっていながら、店内をご紹介させていただくのがこれがはじめて!

…ですので、気合いを入れてお届けします!

こちら「雪下人参(ゆきのしたにんじん)」が今が旬。

1袋150円前後で販売されていました。安い!

雪の下でじっくり寝かせた人参は濃厚で甘いのが特徴的。

そのまま味噌マヨディップにするのが私は大好きです。

そしてこの時期になると登場するのが…

アスパラ菜!180円!

さっと茹でて、からしマヨネーズで和えたいですね(マヨラーなんです)。

いよいよ春の山菜ふきのとうも登場です。これを見かけると「春がくるなあ」といつも思っていました。

今日は1袋280円ほどで販売されていました。都会の人が見たらびっくりする安さですよね?

「これから続々と山菜の種類は増えていきます」とのことです!楽しみ~。

こちらはお隣長岡産の小松菜です。120円!

安いときは100円で販売されたりするので、その日はがっつり買って帰っています(笑)

野菜はそのときの旬のものが並ぶので、どんな内容になるかはその日によってちがいます。

小千谷産の切り餅も常時販売されています。

ぜんまいに干わらびもあります。

反対側には手作りの干大根などなど。

小千谷産のものがたくさん集まっているお店です!

店内はこんな感じで野菜が並べられています。

ときどき野菜を運んできた農家の方に遭遇することもあり、見える野菜っていいなあと思いながら利用させていただいております。

けやきぱーく内には、同市内にある東忠(とうちゅう)カフェさんの焼き菓子も販売されています。

この時期ついつい買っちゃうレジ横のあれ!

ほくほくの焼き芋でーす!店内に焼く機械(?)が置いてあるので、あったかいのといい匂いなのと、ほんと食欲を刺激されるんですよね。

甘くて寒いこの時期はホッカイロ代わりに抱きしめたくなります。コートの中に入れていそいそと帰ったりすることも(笑)

けやきぱーくさんは、小千谷市総合産業会場サンプラザ入り口にあります。

同敷地内には鯉の里などがある場所です。

駐車場も完備なので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

スポンサーリンク

情報

■店名:けやきぱーく
■住所:〒947-0028 新潟県小千谷市城内1丁目8-25
■電話番号:0258-83-1831
■営業時間:9時30分~17時

小千谷・東忠「TOCHUカフェ」は気軽に入れる和モダンな空間!江戸から続く建物を見学
有形文化財にも指定されている小千谷市の東忠(とうちゅう)という建物があります。大変歴史あるこの場所に、気軽に立ち...
直売所
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました