第11回春のハマフェスへ!雨風吹き飛ばす笑顔が寺泊に集結!

当サイトでは広告を利用しています

第11回春のハマフェスへ!ダイジェスト

本日3月31日(日)!第11回春のハマフェスへ出かけてきました!

「第11回#春のハマフェス2019」開催!3月31日は寺泊へGO!
第11回#春のハマフェス2019が海の町寺泊で開催されます。 ハ...

かなり不安な天候でしたが、、

(この直後、豪雨が直撃!)

会場は人でたくさん!

■#NBC作戦で被災地にも協力!

第11回春のハマフェスへ!ダイジェスト

ハマフェスでは被災地との縁を密にしているイベントです。

洗剤などの日用品を預けると面白いシールと交換してくれます!

 

View this post on Instagram

 

新潟LIFEwithKIDSさん(@niigatalife)がシェアした投稿

前回ももらったので2枚目。ポイントシールにも見えてきました(笑)

■会場内はハンドメイド、飲食、美容、ライブがぎっしり!

第11回春のハマフェスへ!ダイジェスト

中に入るとお店がぎっしり。

こちらは革製ランプシェードカバーなんだとか。

キャンパーさんにおすすめですね!

第11回春のハマフェスへ!ダイジェスト

からくり時計のようなおひげのモチーフも発見。

第11回春のハマフェスへ!ダイジェスト

畳のお部屋に食べ物やアクセサリーなどなど。

お話しを聞くと「趣味で作っている」とみなさん答えるので本当にびっくり!

ネット販売もされていないので、本当にこの日にしか出会えない作品ばかりでした。

お話しをうかがった出店者さんは後ほど詳しくご紹介させていただきます(しばしお待ちください)。

第11回春のハマフェスへ!ダイジェスト

こぞのさんのからあげ。

小園竜一さん(グループ魂)がなぜかどうしてなのか。からあげを作って販売されているというレアなイベント。

第11回春のハマフェスへ!ダイジェスト

こちらのご夫婦はヤマガコーヒーさん。

実店舗を三条下田村に開店されるとのことで、今後が楽しみです。

第11回春のハマフェスへ!ダイジェスト

小さなお子さまがたくさん遊んでいて、ほほえましい光景も見れました。

第11回春のハマフェスへ!ダイジェスト

こちらは2階。

第11回春のハマフェスへ!ダイジェスト

ハマフェスに来るとこだわりのコーヒーが飲めるので、コーヒー好きにはたまりません。

こちらはキタヤさんのコーヒーを味見させていただきました。

第11回春のハマフェスへ!ダイジェスト

(石川さんと小園さん)

畳のお部屋で聞くライブ♪

すぐ横でおねんねしている小さな子もいました。

子供にとっては子守唄にもなるの?と驚き!

第11回春のハマフェスへ!ダイジェスト

 

 

 

この日は3月31日。ちょうど平成最後の日のイベントでした。

小さな会場に人がぎゅうぎゅう詰めになっているのは、主催者さんの頑張りがすごいからですね(お友達なのでひいき目です!)。

また次回を楽しみにしています!

情報

■HAMA FES(ハマフェス)

■開催日:2019年3月31日(日)

■時間:10:00~16:00

■場所:長岡市青少年研修センター 長岡市寺泊郷本280-3

■入場料:無料

■主催:HAMAFES実行委員会

■HP:新潟県長岡市ハマフェス公式ホームページ

【イベントレポ】第10回#冬のハマフェス2018へ!寺泊で愛され続けるひみつに迫る。
長岡市寺泊の”郷本”という場所で行われた「HAMAFES(ハマフ...
タイトルとURLをコピーしました