生ラーメン「あさりのだししお味」の磯の香りとうま味に感激!

当サイトでは広告を利用しています

生ラーメン「あさりのだししお味」の香りとうま味に感激!

関本製麺さんのあさりのだししお味生ラーメン(2人分)を食べてみました。これはベイシア(小千谷)にて278円(税抜)で購入。

あさりだしは個人的に好きなんです。細麺あっさり系は抑えたい年ごろな私です。

生ラーメン「あさりのだししお味」の香りとうま味に感激!

あさりのだししお味のカロリーは331kcal。カロリー控えめなのがめちゃくちゃ嬉しい。

作り方も書かれているけど、私はいつも鍋とポット2つでお湯を沸かしています。2人分ならさほど大量のお湯は必要ない感じです。

スープを割るお湯の分量はやや少なめにするのがおすすめ!

湯切りした麺を入れると薄くなることがあります。後から調節した方が失敗ないです。

 

■できあがり!

生ラーメン「あさりのだししお味」の香りとうま味に感激!

じゃーん!できました!

トッピングはパッケージ写真を真似して水菜を真ん中に、両サイドにメンマとゆで卵を。(白髪ねぎは忘れました)

生ラーメン「あさりのだししお味」の香りとうま味に感激!

ほんのりとあさりが香ります。もっと香りは強めかと思ったので少し安心。

スープの味は、透明感ある中磯の味がします。なぜか浜茶屋が頭に浮かびました。

塩味なんだけどあさりが後からふわ~っと!味はとてもシンプルです。

細麺はちぢれているのでスープがよく絡みました。

敢えて肉系は乗せないで食べてみたんですが、私的には正解です!

もし乗せるとしたら、鶏ハムなんかがよく合うと思います。

ズズーっと、ペロりとたいらげて…

生ラーメン「あさりのだししお味」の香りとうま味に感激!

スープに追い水菜?を。

水菜がよく合うんですよこれが。あと、ごま油もよし。もちろんラー油は最高です!

最後の1滴まで飲み干しました。ごちそうさまでした!

株式会社関本製麺

新潟県内スーパーで買える材料で作るおうちラーメンまとめ!
新潟県内のスーパーに売っている材料で作る生ラーメン、これまで作っ...
タイトルとURLをコピーしました