姉妹ユニットハンドメイド作家「bubokku」さん@LIS長岡

当サイトでは広告を利用しています

姉妹ユニットハンドメイド作家さんbubokku

Plus+という、ハンドメイド作家さんたちが集うイベントへお邪魔してきました。ここは長岡市高畑にある「LIS長岡」の2階。SHS長岡店の隣の建物が会場です。

布・古布・革・ボタンをの作品を手がけるハンドメイド作家bubokku(ブボック)さんは、新潟市にお住まいの姉妹ユニットなんだそうです。

■bubokku

インスタグラム:@bubokku_mai @bubokku_mai

ブログ:bubokku

先月末のハマフェスが出会いの場でした。その時に、こちらのイベント案内をいただいたということなんです。

■Plus+

 

View this post on Instagram

 

.➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕ . 「Plus」 いつもの装いにお気に入りをプラス。 クローゼットを開くのが 楽しくなるアイテムが揃います。 . . 2019.4.20(土)〜4.30(火) 平日10:30-18:00 土日10:30-19:00(LIS営業時間内) 最終日のみ16:00まで ※水曜定休 新潟県長岡市高畑660 . @aoiro.lb大人服・子供服 @asiganaガラス @alamp__ 革小物・バッグ @hemslojd03革小物・編み小物 @toccoaccaシルクスクリーン @bubokku_maki 布革小物・ブローチ . . Plus第2弾!! 今回はたっぷり10日間 ゆっくりご覧いただけます^^ 初日は作家全員在店予定です。 他の在店日は追ってお知らせします。 . . そして私達も楽しみなfoodの販売も 3日間あります🍪🍞🍡 @scoom_sweets 4/20(土) @panya_sakosuke (sedon)4/21(日) @kamemisacchie.kinoco (かさはら菓子店)4/28(日) 皆さまお楽しみに♪ ➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕ . . #lisnagaoka#長岡市 #plus#プラス#aoiro#asigana #alamp#hemslojd#toccoacca #scoomsweets#sedon #かさはら菓子店#bubokku

bubokku maiさん(@bubokku_mai)がシェアした投稿 –

「Plus+」

開催日時:2019年4月20日(土)~30日(火)
会場:LIS長岡(S.H.S長岡隣)

このほかにも出店予定が決まっているようです!

 

姉妹ユニットハンドメイド作家さんbubokku

2階へ足を踏み入れると、LIS長岡さんのノスタルジックな雰囲気とマッチする素敵な作品がズラリ。

とても静かな空間でじっくり手に取ってみることができます。

姉妹ユニットハンドメイド作家さんbubokku

(風景になじむステキな作家さん…!)

姉妹ユニットハンドメイド作家さんbubokku

大人の女性のツボを突いてくるセンス。ボタンブローチやコサージュたち。

姉妹ユニットハンドメイド作家さんbubokku

とても素敵なご姉妹のお2人が手掛ける作品です。

姉妹で、というところに驚きをかくせない、同じく姉妹である私(姉の方です)。

姉妹ユニットハンドメイド作家さんbubokku

個性的なステッチが可愛い帆布バッグや、質感が楽しめるロウ引きバッグもありました。

姉妹ユニットハンドメイド作家さんbubokku

目に付いたのが、ロウ引きのメッシュバッグ。味わいある緑色ですよね。

姉妹ユニットハンドメイド作家さんbubokku

高畑という土地はロケーションも素敵なんです。

窓際にはポーチが並んでいました。

姉妹ユニットハンドメイド作家さんbubokku

私の好きなカラーが凝縮されたポーチを見つけたのでお持ち帰り!

温かみがあってとても気に入っています。

ほかの作家さんの作品もたくさん販売されているんですが、LIS長岡という会場がとても良かったです。とても癒されました。

ハンドメイド作品はオンリーワンなのが魅力です!

お気に入りの1つをぜひ探しに行かれてみてください。

LIS長岡について※現在鈴木コーヒーに変わりました!

姉妹ユニットハンドメイド作家さんbubokku

長岡市高畑にあるS.H.S長岡の隣の建物が「LIS長岡」。渡り廊下からも入れます。こちらは正面入り口。

姉妹ユニットハンドメイド作家さんbubokku

階段をのぼると青い扉が待っています。

Plus+の会場はこちらの2階です。ぜひ覗きに行かれてみてください。

 

※今現在は「鈴木コーヒー」となっています。とても素敵なカフェですので訪れてみてください。

長岡高畑の森のカフェ「鈴木コーヒー クラフトマン」で淹れたてコーヒーを楽しみました。
ある晴れた日の午後。『そうだ、鈴木コーヒーへ行こう』と思い立ち、...

 

情報

■施設名:LIS長岡
■住所:〒940-0825 新潟県長岡市高畑町660 SHS長岡敷地内
■電話番号:070-2151-0351
■HP:LIS長岡、Instagram(@lis_nagaoka)、Twitter(@LIS_NAGAOKA

タイトルとURLをコピーしました